link to PSA top page

18時57分の選択


一昨日も昨日も18時30分に診療終了。

つまり、18時30分前には診療が終わっているのですが、一応18時30分まで受付を開けておくだけです。

18時45分にはバスターミナルにいるのですが、最近困ったことが。

今までは18時47分だった東急バスの江田駅行きが18時57分に。

一方、市ヶ尾駅行きは元々、そして今も18時57分発。

センター南からは江田駅の方が近いですから、江田駅行きに乗るべきですが、一つ問題が。

市ヶ尾駅行きはセンター南駅始発ですから18時57分にちゃんと発車します。

これに対し、江田駅行きは綱島~のちめ不動~勝田町~センター南と回ってきますので、18時57分に来るかどうかは分かりません。

もう一つ困ることは、東急バスの江田駅行きの乗り場は1番。

市ヶ尾駅行きは、7番乗り場。

7番乗り場で待っていて、江田駅行きが来たのを見て1番乗り場に走るのは不可能。

一昨日も昨日も結局、市ヶ尾駅行きのバスに乗りました。

そして、江田駅行きバスが時刻通りに来た事を確認してがっくり。

さらに、川和高校入り口で、乗客がいっぱい乗ってきて、かなり長く停車したのも、自分の選択が誤っていたとの自責の念を増幅しました。
[戻る]
link to Kimura's HP