link to PSA top page

第5土曜日の法則


土曜日の診療が5回あったのは、3月と8月と11月。

3月は15日(土)22日(土)が空いていました。

8月は9日(土)16日(土)が空いていました。

そして昨日も空いていました。

第5土曜日の法則


「第5土曜日まである月は、第3土曜日が空いている。

そして第2か第4のどちらかも空く傾向にある。」


という法則をついに発見です。

月に1回、2月に1回、あるいは3月に1回来院される方は、いつも

第1に来る人は第1、最後の土曜に来る人は最後、

と決めておられて、

第2・第3に来る人が、第5週まである月は第2・第3・第4に散らばるのです。

この考察が正しければ、来週22日(土)も空いているはずです。なぜなら8日(土)は混んだので。

29日に来ようと思っている人、22日(土)の方が空いていますよ、たぶん。


昨日の帰宅ルートは11月13日と全く同じルートを逆走。3時半にクリニックを出て、帰宅したのは5時50分。

鶴見川の後半はすでに真っ暗でした。
[戻る]
link to Kimura's HP