link to PSA top page



カフェバーマキがモーニング営業


月1回、尿道留置カテーテル交換に車椅子でいらっしゃる患者さん、いつも8時40分頃にお見えになります。理由は是非薬局メディクスの平置き駐車場を確保したいから。センター南医療ヴィレッジの駐車場は、クリニック分の立体駐車場が停めにくい、と不評です。バックで狭いレールに合わせて駐車するのは大変です。そのため早く来られるわけですが、8時40分にいらしても、職員の勤務時間が9時からで、それから掃除もするので、9時15分まではお待たせしてしまいます。で、早く着きすぎた患者さんに朗報です。当ビル2階のカフェバーマキがモーニング営業(7:30~10:00)を本日から開始しました。コーヒーとクロワッサンを食べながら、9時15分までお待ちいただけます。
残る駐車場の問題点は道路から、入り口が分かりにくいこと。

これは、今日ジョギングの帰りに見つけた看板。歩道と車道の間にこういうのを出せると良いんですけど。

今日は9時に家を出て、鶴見川沿い(コスモスが咲いていました)から、夕やけ橋~都筑中央公園でクリニックへ。亜沙郎クリニックにインフルエンザ2100円の掲示が出ているのを見てうれしくなりました。亜沙郎先生が今年も去年と同じ値段でやってくれないかな、と思っていたのです。亜沙郎先生! ヴィレッジの認知度向上のため、ご自身や職員の人件費を無視した価格設定、ありがとうございます。
母親のところに顔を出し、早渕川から揚州商人(前を通って看板の写真を撮っただけ、食べてません)経由で帰宅しました。

[戻る]
link to Kimura's HP