link to PSA top page



頭にカシャ:マトリックスの世界へ


今日は昨日より暑いようです。ですから、午前中はテニスをせず、「頭にカシャ」してマトリックスの世界へ入っていました。うちではインターネットの世界へ入っていくことを、映画「マトリックス」を真似て、後頭部にプラグを差し込む真似をしながら、「またカシャするのか?」と言います。キアヌリーブスがマトリックスの世界に入ると超人になるように、さえない中規模病院の勤務医が、某掲示板ではすごい名医のように崇められた時期があったのです。絶頂とどん底を経験したサッカーの城選手のように、その後、私への評価は地に落ちましたが。
頭にカシャしてマトリックスの世界へ入ってしまうと、そのまま現実世界にはすぐには戻れません。今日はあすなろ先生が教えてくださったアクセス解析の勉強をしました。
試しにこっちのブログに植え込んでみました。こっちのブログは実験用・お試し用に使っています。
夏休み明けで、今日から診療を再開されているはずのドクターHのページに訪問しました。やはり休みは昨日まででした。ドクターHもあすなろ先生と同じく、横浜市防災訓練出動のため9月1日土曜の午前中は休診なんですね。

[戻る]
link to Kimura's HP