link to PSA top page



近場で夏休み


さっきまでは午後から石打のマンションに行く予定でしたが、この暑さの中、数時間車に乗るのがいやになり、この5連休は、青葉区・都筑区で過ごす事にしました。
ドクターMが今日のブログで「昨日はどうでしたか?」と聞かれているので、お答えします。昨日は去年と同じく50人以下でした。人数も2人しか違いがありませんでした。
10日・11日が去年と同じということは、17日は混みそうです。初診患者さんでも、虫刺されやトビヒの子供と、この病気でセカンドオピニオンを求めて来られる方とでは、所要時間がまったく異なります。で、この病気の人が見られるページに、「17日はゆっくりお話できません」と書かせていただきました。
この病気をタイトルにしたブログを7月23日に書いたら、しばらくアクセス数がいつもの倍近くになりました。この病気で情報を探しておられる方は本当に多いのですね。




Harry Potterでは彼の友人RonはVoldemortという名前を聞くのもいやがり、皆VoldemortのことをYou-Know-Whoと呼びます。この病気をブログに書くのはVoldemortをVoldemortと呼ぶ勇気が必要です。
事務長は最強のステロイド軟膏:デルモベート軟膏のことを、Voldemortみたいな名前の薬、と言います。最強で使う場所を間違えると副作用も強い薬。Voldemortとデルモベートは確かに似ているかも。

[戻る]
link to Kimura's HP