link to PSA top page



センター南 一禅


昨日は、手術の予約なし。月曜日なのでNAS港北は休館日。それで、センター南辺りを散歩。茅ヶ崎中央に完成予定の透析施設つき老人ホーム(診療所併設)、メゾンふじのき台の近く(茅ヶ崎南)にできる内科クリニックなどを見て回りました。
当院が入居しているビルにはもう一枠空きがあるのですが、そこに入居してくださる医者はいません。もう2年3ヶ月空き家です。

近くにはクリニック用のスペース(牛庵の隣の診療所付き老人ホーム仮称 センター南駅前ビル、ノースポートの"Coming Soon" Clinic、ノースポート隣の港北メ〇ィカ〇センターなど)が新たに次々とできています。
貸しビルの供給過剰はクリニック用に止まりません。al Borgoが入居しているライオンズマンション、ピザ屋サルヴァトーレ・クオモが入居しているオズマークスセンター南の事務所用のスペースにも空室が目立ちます。閉店して半年以上になるベルネ・ヤンヤンの跡も空いたままです。
オズマークスセンター南のピザ屋サルヴァトーレ・クオモの隣には本日、新しい美容室がオープンします(鷺沼の皮膚科も今日オープン。何故火曜日?と思ったら昨日は仏滅、今日が大安なんですね)。センター南駅周辺には美容室はすでにいっぱいあります。美容師さんも競争が大変ですね。
都筑ふれあいの丘駅予定地まで足を伸ばし、葛が谷公園辺りに素敵なレストランの建設予定がないか、なども見て回りました。建築中のマンションはありましたが、1階に何が入居するのかまだ分りませんでした。
散歩のあと、茅ヶ崎中央に5月30日に開店したばかりの「豚しゃぶ 一禅」で稲庭風うどん膳(750円)を食べました。実はここで明日の夜、近くの医者との寄り合いがあるので、場所を確認しに行ったのでした。新しい店が次々できるので、気に入った店があってもなかなかリピーターにはなってあげられません。

[戻る]
link to Kimura's HP