link to PSA top page



介護保険の訪問調査の後、シャッターズでランチ


昨日は鶴見川沿いを川和までジョギングし、区役所通りを歩いて、夕焼け橋から緑道経由で茅ヶ崎南へ。

ゴルフレッスン帰りの事務長と院長室で合流し、母親がいるセンター北の老人ホームへ。要介護度審査のための半年ぶりの区役所職員(訪問調査員)による調査に立ち会いました。老人ホームの職員も立ち会ってくれましたが、その方の話によれば、やはりADLがかなり低下してきているようでした。
2時半頃に面接調査が終わり、ランチを食べにシャッターズへ。昨日の朝、某ブログで情報を仕入れたばかりのお店です。2000円のランチはスペアリブ、パスタとデザートはアップルパイアラモード。アップルパイアラモードが自慢の、センター南の銀座キャンドルのライバルのようなお店でした。港北みなものお好み焼きビュッフェ「やいて屋」にも行って見なければならないので、また行きたいと思っているサルヴァトーレ・クオモal Borgoに行けるのはいつになるやら。
16時に帰宅し、テニスに行くつもりでしたが、ちょうど雨が降り始めたため、夕方は事務仕事。過活動膀胱についての頼まれ原稿問診表の作り直し(AGAを加え、「セカンドオピニオン希望」を削除、前医の資料を持参していないのにセカンドオピニオンを希望、という方に困っているので)、院内広報誌うろでるプレスのバックナンバーのカラー印刷(院長の人件費を考えると、これこそ外注すべき)などこなしました。

[戻る]
link to Kimura's HP