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PlayBack Disc3−Part3 イプセンの古城(ダハーカ後)〜Disc3終了(7:04.59) 〜土の祠前(6:29.27 サラマンダー救出前にジタンとフライヤの装備をさいきょうにして ジタンのアビリティ(毒味の術外し、追加効果発動外し、カウンター)をセット〜。 サラマンダーを救出した後のパーティ編成はジタン、ビビ、スタイナー、クイナで。 このメンバーだとダガー、エーコを水の祠で降ろした後のメンバー決定が楽になります。 土の祠前でセーブ6時間29分27秒。 盗んだ物   なし 買った物   なし 拾った物   なし エンカウント なし 所持ギル   29719ギル 自己採点   10点満点で9.9点 コメント   どうも装備の変更が・・・・うまくいってないですね。
〜輝く島突入前(6:33.31 ・土のガーディアン こいつはきっとマトラマジック→ジタン攻撃で終了できればそれが最速でしょう。 私はマトラマジックを習得してこなかったのでたべる戦法をとりました。 ここでジタンはレベル20、力33、最大HP1040でHP20%アップをつけているので最大HP1248。 たべるためには15567(20756×0.75)のダメージを与える必要があります。 オリハルコン+MP消費攻撃+デビルキラーで何度か殴ってみたところ最高5307(次が5185)が出ることと 諸手斬りに耐えるだけのHPがあることがわかったので以下の倒し方を考えつきました。 プレイを進めながら考えるあたり、いかにいきあたりばったりかがわかりますね。(笑) ジタン攻撃→土のガーディアン諸手斬り(ジタンへ)→ジタンカウンター!→ジタン攻撃→クイナたべる。 ただし、土のガーディアンへのダメージは5307(最高)、5185、5002、・・・となりますので成功する 確率は・・・相当低いです。 何度もリトライしてやっと成功です。 成功させた時は1回目5185、2回目5307、3回目5307。 ジタンの3回の攻撃のうち1回でもクリティカルがでればあとの2回のダメージは関係ありません。 ちなみに2回クリティカルが出ればたべるはいりませんが・・・・そんなことが・・・・?。(笑) それと最後のジタンの攻撃によるダメージを見る前にクイナのたべるを入力しないと土のガーディアンの攻撃を 受けてしまう可能性があるので先行入力が必要でしょう。 輝く島へ向かうときのパーティ編成はジタン、ビビ、エーコ、クイナで。 輝く島突入前にセーブ6時間33分31秒。 盗んだ物   なし 買った物   なし 拾った物   なし エンカウント なし 所持ギル   34231ギル 自己採点   10点満点で10点 コメント   よくぞ成功してくれましたというカンジです。
〜ブラン・バル(6:40.23 ブラン・バルに入る前にクイナにガーネット(意味は全然ないです)を、ジタンに転生の指輪を装備。 ジタンのアビリティをMP消費攻撃、バードキラー、おまじない、カウンターだけに。 ジタンの魔石はこれで0/28になります。 それとブラン・バルで拾える天使のイヤリングはギルが足りることがわかっていたので 拾わなかったんですがどうやらグルグ火山の9793ギルを拾うよりもここで天使のイヤリングを 拾って売却の方が速いような気がします。 ブラン・バルでエーコ操作時にセーブ6時間40分23秒。 盗んだ物   なし 買った物   なし 拾った物   魔人の胸当て エンカウント なし 所持ギル   34231ギル 自己採点   10点満点で9.9点 コメント   よくわかりませんがどうも装備の変更が・・・・。
〜パンデモニウム(合流後)(6:51.43 ウイングエッジだけを拾って3連戦です。(ビビとサラマンダーは無視) もう装備の変更をしてきているのでジタンの装備変更もなしです。 ・アムドゥシアス アムドゥシアスバイオ→アムドゥシアス浮遊→フライヤ登場→ジタン攻撃→フライヤ攻撃 →サラマンダー登場→アムドゥシアス降下→ジタン攻撃→サラマンダー攻撃で終了。 反撃をいっさいくらわずに倒すのが理想でしょう。 ・アバドン アバドンカマ(クイナ不能)→アバドンサンダガ(スタイナーへ)→ジタン登場→スタイナー攻撃 →ジタンクリティカル!で終了。 ここはラッキーの一言。 ・シェルタドラゴン ジタン自爆→ダガー登場→突進(ダガー不能)→ジタンカウンター!→ジタン攻撃→押しつぶす →ジタンカウンター!しかしMiss!(ガックリ)→ジタン攻撃→アースシェイク→ジタン攻撃→突進 →ジタンカウンター!で終了。 カウンターがでまくったわりにはMissになったり4回の攻撃で倒せなかったりでなんですかねえ。(笑) Missがちゃんと当たってて与えるダメージによってはアースシェイクの前で終わるのに。 たぶんシェルタドラゴン戦だけならまだ20秒は縮まりそうです。 アバドン戦が運良く予定外のクリティカルで1ターン少なく終わったのでトータルでは1ターン多いです。 シェルタドラゴンの最速パターンは先制でジタン自爆、突進、押しつぶすの順に攻撃を受けてそれぞれに カウンターが発動して4回の攻撃で倒すことではないかと思います。 レベルが低いと4回ではちょっとだけ足りないのでここはきついですね。 パーティ編成はジタン、フライヤ、スタイナー、サラマンダーに。 モーグリでセーブ6時間51分43秒。 メンバーの最終レベル確定ジタン29、フライヤ19、スタイナー24、サラマンダー22、ビビ19、クイナ4、エーコ14、ダガー14 とはいえここから戦闘に参加するメンバーはほとんどジタン、フライヤ、スタイナー、サラマンダーです。 ビビは神竜戦(スタイナー抜け)、クラーケン戦(フライヤ抜け)で参加させます。 それとあまり関係ありませんが平均は18.125です。 盗んだ物   なし 買った物   なし 拾った物   ウイングエッジ エンカウント なし 所持ギル   41227ギル 自己採点   10点満点で9.7点 コメント   シェルタドラゴン戦がなかなか思惑通りにはいきません。        アバドン戦のクリティカルはラッキーでしたが全体ではあと1ターンは縮めることができるはず。        妥協です。
〜銀竜戦前(6:53.50 ・最後の買い物 最後の買い物はここで。 エーテル×9、ゾーリンシェイプを売却(12000)して、 ディフェンダー(9340)、アベンジャー(16000)、ホーリーランス(11000)、ヒュプノクラウン(4400×2)、 フェニックスの尾(50×11)、テント(800×8)を購入。 フェニックスの尾はこれで20、テントは12所持。 ゾーリンシェイプを売却したのはエーテルの近くにあったからです。(笑) 買い物についてのまとめはこちら→買い物一覧表 銀竜前のモーグリでセーブ6時間53分50秒。 盗んだ物   なし 買った物   ディフェンダー(9340)、アベンジャー(16000)、ホーリーランス(11000)、        ヒュプノクラウン(4400×2)、フェニックスの尾(50×11)、テント(800×8)        (ここが最後の買い物ですので買い物はこれ以降省略) 拾った物   なし エンカウント なし 所持ギル   37ギル(もうギルはいりませんので所持ギルはこれ以降省略) 自己採点   10点満点で10点 コメント   ここは満点で。
〜Disc3終了(7:04.59 まずはジタンにエリクサーを使用。 次に装備の変更ですが変えたものだけにすると結構面倒なので全部以下。 スタイナーの装備をディフェンダー、クロスヘルム、ミスリルのこて、ブロンズアーマー,パワーベルト、 サラマンダーの装備をアベンジャー、ヒュプノクラウン、ガラスの腕輪、アダマンベスト、パワーベルト、 ジタンの装備をオリハルコン、ヒュプノクラウン、ガラスの腕輪、大地の衣、転生の指輪、 フライヤの装備をホーリーランス、ミスリルヘルム、ベネチアシールド、シールドアーマー、リボンに。 アビリティは フライヤ(まどろみの術)、スタイナー(マンイーター)、サラマンダー(マンイーター)、 ジタン(デビルキラー、マンイーター)をセット〜。 なぜかフライヤが後衛にいるので前衛に移動。 これらの変更に結構時間がかかってます。(苦笑) ・銀竜 ジタン攻撃→銀竜クロー(スタイナー回避)→スタイナーカウンター!→サラマンダー攻撃→フライヤ攻撃 →スタイナー攻撃で終了。 銀竜1ターンキル。思惑どおり、ここは完璧でしょう。 でもクローにカウンターが発動しなくてもクリティカルが1回でれば1ターンキルできますね。 ・ガーランド ガーランド波動(サラマンダー不能)→フライヤ攻撃→スタイナー攻撃→ジタンはサラマンダーにフェニックスの尾 →ガーランドストップ(フライヤ回避?というかなぜかMiss)→フライヤ攻撃→スタイナー攻撃→サラマンダー攻撃 →ジタン攻撃→ガーランド波動(フライヤ回避)→フライヤ攻撃→スタイナー攻撃で終了。 まだ速くできそうですね、ここは。 ちょっとフェニックスの尾1回が・・・・、まあしょうがないけど4人生存で終わったので。 それにしてもホーリーランス+ミスリルヘルム+MP消費攻撃+・・・キラーのフライヤ、強いですねえ。 一番レベルが低くて一番与えるダメージが大きいとはフライヤ最高! あとでもっと驚くことが・・・・おきました。 ・クジャ スタイナー攻撃→クジャサンダガ(フライヤ不能)→ジタン攻撃→サラマンダー攻撃 →スタイナーフライヤにフェニックスの尾→クジャサンダガ(スタイナー瀕死)→ジタン攻撃→サラマンダー攻撃 →フライヤ攻撃→スタイナー攻撃→クジャグラビデ(フライヤ不能)→ジタン攻撃→サラマンダー攻撃で終了。 ここもフェニックスの尾1回・・・・う〜ん。 タイムももうちょっといけそうですが・・・・。今までもそうでしたが連戦というのはきついですね。 連戦の場合、1つの戦闘が速くても1つの戦闘が遅ければチャラになってしまいますし。 盗んだ物   なし 拾った物   なし エンカウント なし 自己採点   10点満点で9.8点 コメント   装備の変更・・・・、なんとかなりませんか。(笑)        それと連戦中に使用したフェニックスの尾を合計2回がどうでしょうか。        理想は0回だと思うんですけど。
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