〜前書き〜
実はこのやりこみ一度失敗しています。よってほんの少し条件を変えました。
失敗時より序盤の制限は軽いですが後半はかなりきつくなっています。

●「ピ、ペ、4」がつくアイテムのみ
つまり「スードスフィア」「Hスフィア」「Mスフィア」
「ハイロの薬」「ンデュラム」「Lv4.キースフィア」の6種類しか使用できません。
よってスフィア盤では各々のルートのすばやさ、命中、回避のみアップできます。
ただし終盤でもの凄いヘリクツ理論が飛び出して変なアイテムが使用されます。

●召喚獣封印
召喚獣の使用を禁止します。ただしチュートリアル、イサール戦は除きます。

●初期装備
最後まで初期装備です。ティーダはフラタニティではなくロングソード。
当然改造など出来ません。

●ユウナとティーダのマカラーニャ湖イベント後のOD技制限
マカラーニャ湖イベント、要は世界一ピュアなキス以降は、次の4つのOD技を封印します。
チャージ&アサルト、エース・オブ・ザ・ブリッツ、テンプテーション、アタックリール。
某調合技と組み合わせると反則級の強さになるので禁止します。それまでは何度使ってもOKです。

●アルテマニア購入禁止
シナリオアルテマニア、バトルアルテマニア、アルテマΩ等の本を購入してはいけません。
電車の待ち時間等に立ち読みする程度に抑えます。


オープニング〜『シン』のコケラ・ギイ戦へ