2000年12月3日(日)
福岡 DRUM LOGOS


●セットリスト

  1. 女を捜せ
  2. ダブルバーガー
  3. ドラキュラ
  4. MP
  5. 地球独楽
  6. セックスサファリ問題OK
  7. インソムニア
  8. 神々のチェス
  9. ORANGE MECHANIC SUICIDE
  10. 愛の薬
  11. バベルの塔または火星での生活
  12. ショウマン
  13. 液状チョコレート
  14. 大車輪
  15. PUSHIN' TOO HARD (THE SEEDS のカヴァー) (おそらく?)
  16. Hum a Tune
  17. ハニーフラッシュ
  18. ティラノサウルス
  19. アポトーシス
  20. 地球独楽リプライズ
  21. R&R
    <アンコール>
  22. BODY FRESHER
  23. 夜をぶっとばせ
    <特別アンコール>
  24. 夢を見る人
  25. Jealous Guy(John Lennon のカヴァー)


まりんさん:
前から3列目右端

さっき戻ってきました。もう田島さんサイコー。マジで。
一曲目の「女を捜せ」からもう会場はたてノリのジャンプしまくりでした。
「ビッククランチ」を聞いた時、どんなかんじでノレばいいのかなあなんて思ったけど、結構今回のアルバムはノリやすかったですね。アルバムの曲はすべてやってくれたと思います。
そして、特別アンコールとして、洋楽の(忘れちゃいました)カバーを弾き語りで(途中ちょっとまちがえたりして)歌ってくれました。
私が一番好きだったのは「大車輪」でした。もう筋肉痛の嵐。「夜をぶっとばせ」も久々に聞けたし、あとリクエストできるなら、「ブロンコ」聞きたかったなあ。「黒猫」あたりもいいかも。
でも、今回は観客のノリもよくて、2日間ともかなりイイ感じでした。
田島さん、来年も再来年もずーっと福岡にはきてね。
それから、田島さんのサインがある怪しい韓国料理屋にも行ってみたのにあえなかった。残念。

Kakiuchiさん:
3列目中央左寄り

両日行って来ました。

★3日は2度めのアンコール、「夢を〜」のワンフレーズをちょこっと歌って、「今日はもう1曲やります。」と笑顔。
ギターを下ろして奥のピアノへ向かう。無言でポロポロと音を確認。けっこう時間かけて。「ぶっつけ本番だから。」とまた笑い、自分の後ろの奥に立っているスタッフの方をくるりと向いて、「大丈夫。」と笑顔。「ジェラス・ガイ」を歌い出す!
歌詞カードなどももちろんなし。感激!!!
歌い終わり、ステージを去る時、両手を顔の前で合わせて笑顔で何度も会釈をしてるのが印象的だった。
3階のバックステージへ行く階段を上がる時も手すりから身を乗り出してずっと手を振っていた。3階に上がって部屋へ戻るときも両手を振って歓声に答えていた。

★いつも黙々と回してるL?K?Oも3日は特に笑顔が見られた。

★自分の場所から会場全体を観ることができないため、なんとも言えないが、客のパワーは2日の方があったような気がする。
でも、両日ともにかなりいいライブだったことは言うまでもないですが。


[2000年冬]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]
Page Written by Kiku^o^Sakamaki