1995年12月30日(土)
大阪:劇場飛天


●セットリスト

  1. ブロンコ
  2. ダンス
  3. 夏着の女達へ
  4. Body Fresher
  5. (TOKYO〜OKINAWA〜NEW ORLEANS)
  6. プライマル
  7. ミッドナイト・シャッフル
  8. Bird
  9. フィエスタ
  10. The Best Day of My Life
  11. The Rover
  12. Jampin' Jack Jive
    encore 1
  13. Let's Go!
  14. 朝日の当たる道
    encore 2
  15. 接吻
    encore 3
  16. 夢を見る人


さかまきによるライヴ・レポートです。
席:1階21列

「(TOKYO〜OKINAWA〜NEW ORLEANS)」
「大阪、沖縄、ニューオーリンズ」と歌っていました。
前29日は「東京」と歌っていて、最後の1回だけ思い出したように「大阪」と歌ってたそうです。この日もちょっとつっかえてた。

「プライマル」
この曲がはじまる前、あんまり静かなので田島も「おとなしいですね」とボソリと言いました。それですかさず「たじまあ〜!!」と叫んだら、「まぁ落ち着いて」と言われた。(^^ゞ

「心」
ここのMCがすごく短かった。「今日で最後です。どうもありがとう」くらい。無駄話しもなく、フィエスタへ。

「フィエスタ」
なんか、東京ほどには「やっみの、なっかに、ひっをとっもせぇ」のパンパンって手拍子が決まってなかったっす。

「The Best Day of My Life」
「♪今日のことはずっと覚えていよう」が寂しかった。(T T)
ここのメンバー紹介はいつもとは違っていました。ひとりひとり前へ出てひとことずつ挨拶していました。KYONと沖山優司がちょっと長かったくらいで、あとは叫ぶだけが多かった(^^;。

「Jumpin' Jack Jive」
そういえば、「Ride on! Rover!」をふっていたのって、今回の冬でははじ めてだった気がします。

「Jumpin' Jack Jive」
KYONが田島を紹介するときに、田島を泣かせていた(^^;。なんて言ったのか 聞き取れなかったのだけれど、手を覆ってウソ泣きする田島が見られてよかった(笑)。

「夢を見る人」
「接吻」が終わって、おじぎもなしにすごくあっさり引っ込んでしまって、さすがにどこかもの足りないと思っていたら、田島がアコースティックギターを抱えて1人で出てきました!
「最後の最後なので今日は特別に。自分が作った歌で、今のところ一番気に入っている歌をやります」
この1曲のために大阪へ行ったといっても過言ではないでしょう。

客層は、東京に比べると女性が多かったです。7:3くらいかな?
そのせいか(?)東京と比べて「たかお〜」とかワメく奴が少なかったです。てっきりナニワのパワーに圧倒されないようにと気合いを入れて行ったのにちょっと拍子抜け(笑)。
でも、盛り上がりに欠けたということはなくて、最後の特別アンコールもあったし、やっぱり「最終日神話」は本物だなぁと思った今回のライヴでした。12/25と甲乙付け難い。あ〜しあわせ。


[1995年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki