1994年12月 7日(水)
大阪フェスティバルホール


fitou@Drummerさん
座席:1階16列目

この日がはじめてだったんです。同じミュージシャンの同じツアーのライブに行くのは。

例えば、坂本龍一なんかは10年間ずっと好きで、おまけにファンクラブにまで入っていたのに(でも、田島氏のことを知って急に冷めてしまったと言うか、今ではCDは聞かないこの間のインターネットでどうのこうのといっていたライブにも行かないといった状況です。やっぱり田島氏が一番!)金銭的なこともあって2回行くなんてのは考えたこともなかったのです。
しかし、この頃から私の頭はイッちゃいまして、行けることなら全部行きたいと思いはじめたときなのです。
たとえ、坂本教授のように6000〜7000円のチケットだって行ってしまいます。(今の4120円っていうチケット代は、まあ財布は助かるんですけれども、ちょっと安すぎると思いませんか?たいしたことないミュージシャンでももう少しはするんでは?次は4500円のミュージシャンをめざせ!!!)
しかし、ここは大阪なので、多くても年に2〜3回しかやりませんけれども。

そして、肝心のライブの感想はというと、前日に行ってるだけに曲順や雰囲気等、ある程度知っているんですけれども、全然飽きませんでした。もちろん、MCも違うんですけれども、その日のノリというか、予想に反してすごく楽しめました。あと、印象に残っている曲は"Love Song"で、シャウトし続ける田島氏がすごく格好良かったです。
この日のMCは、中学時代(芦屋での)釣りにはまっていたことを長々と楽しそうに話していたと思います。(えさがドーとかコーとか。)


[1994年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki