1992年11月14日(土)
名古屋:クラブクアトロ


まつした@しずおかさん

14日は「セレナーデ」もやりました。
「セレナーデ」ではマルチストリングスプレーヤーのベースの渡辺さんが、アルコっていうんですか?アコースティックベース+ボウ(弓)で演奏したんです。

「セレナーデ」のかわりに13日のセットリストから外れた曲があったかもしれませんが、わかりません(;_;)。
14日はオープニングは「BODY FRESHER」、1回目のアンコールが「心理学」だったというような気が...。「心理学」については「こんな曲もライブでやっちゃうんかい?」とおもいましたけど。

「TEARDROPS」は13日同様、「新曲です」といって演奏してます。これははっきり覚えてます。

メンバー紹介時に田島が、「ベース、井上富雄!」と高らかに言ったとおもったら、他のメンバーから「おいおい、違うだろ」のようなツッコミがはいり、「ベース、渡辺等!」と言い直してました。その後、渡辺さんに向かって「ごめんごめん」と手をあげてあやまってましたけど。

メンバーの服装は深い紫(?)のヴェルベット調の非常に細身のスーツに、色は覚えてませんが、シルクのようなちょっと光るシャツだったとおもいます。

うるさくて、バカっぽくて(←誉め言葉)よかったです。
あと、何かの曲で会場のある地名「今池(いまいけ)!」を連呼するというようなことをやってました。
#渋公で「しぶや〜」っていうのと同じですね。

ただ、実際は名古屋クアトロがある場所は「今池」という地名ではないはず?ですので、田島は勘違いしていたのかもしれません...。

私の時はスーツなお客さんはあまりいなかったようにおもいます。土曜日だったので会社帰りの人が少なかったせいでしょうか。宝島とかオリーブ読者系のファッションの人は大勢いましたが。

私も、行ってよかったと思ってます。
結局、私にとってオリジナルラブを狭いハコでみたのはそれが最初で最後です。いまのところ。


[1992年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki