アンケート2番の回答
- 映像作品について
- 暗記する数学は意味がない。論理的な思考をうながすことを学びたい。
- CG、認知心理学、地学
- 情報認知科学と人間科学との関係を勉強したいです。
- 環境に関することなら何でも学びたい。
- 自分の専門に役立つ知識を得たい。
- 後学のためになる、自分の中に完全に身に付くような知識を学べる
勉強を、と思っています。
- 企業に入ってからの基礎となる数学
- 食わず嫌いを直したい。楽しく主体的に学んでいきたい。
- プログラミングとかに役立つ数学。
おもしろさ、あらたに発見があるような数学。
- 不思議な勉強。
- ベクトルや行列など、CGの分野に役立ちそうな範囲。
あるいは、それにつながる範囲の勉強。
- いろいろなものの見方
- コンピュータサイエンス
- 大学で1年間過ごしてみてどんな勉強をしたいのかが少し見えてこなくなっているが、
コンピュータ関係のことをやってみたい。
- 数学、情報処理、シミュレーション。
- ゼミで役立つ数学。
- 高校の知識を戻すとともに、そこから実生活に結びつくような勉強。
- CGを扱う技術やそれを社会の中でどう活用していくかについて勉強したいです。
- 抽象的ですが、数学的発想力を伸ばすような数学、頭の体操として数学を学びたいです。
- 数学と関連させてパソコンを駆使し、CGに挑戦してみたいです。
また、文系の面からも、アートと情報について勉強したいです。
- 数学とそれを応用したCG製作などもしてみたかったと思うことがあります。
- 数学でいうと、数式を解いて得られる楽しさを味わいたい。
数学がどんな学問、日常生活に関わっているかを知りたい。
- パソコンをほとんど触ったこともない初心者であるが、コンピュータやCGなんかを
やりたいと思っている。
- 大学ではもっと積極的に自分の苦手な科目とかに挑戦しようと思っています。
将来に役に立って、実用性の高い科目を勉強したいと思います。
- 高校時代の知識をどんどん忘れてしまっているので、
復習プラス高校では学べなかったことを勉強したい。
- 数学もやりたいし、それを活かしたCGやプログラミングにも挑戦していきたいです。
- 社会に対する「情報」のあり方、メディアについて。
- 演劇の勉強。数学を使う部分だとCG。
- 自分で考えてさまざまな状況に対応できる人になるための勉強がしたい。
広く深く学びたいと思う。実践や演習を充実したものにしたい。
- 数学を活かした勉強。数学を利用したまわりのこととか。
- デザイン、映像表現。
- 高校では定理や公式がどのように考え出されたかという理論的なことには
あまり重きを置かれていなかったので、計算、計算というよりはそっちの方が
良いです。それと、CGを学びたいのでそれに役立つのがいいです。
- 情報。
西村 尚史