Home   Nasobem   Members   Download  
  About   Mac   Jazz   Fragments
Diary   Fishing   Link   Ormitte  
  BacNumber   WebBoard   Mail   PostPet

日記、らしきもの

Jan.1

 賀正う。一年の計は元旦ニアリーイコール晩餐館(tm日本食研)ですね。というワケで(どういうワケだ)とりあえず正月気分です。このクダラナイBGMもしばらくの辛抱です(笑)。


Jan.6

 ええと。結局Mac World Expoの基調講演はMac OS Xのデモにかなりの時間を割き、最後はSteve Jobsがintern CEOからiCEOに就任、という得体の知れないオチで幕を閉じました。予想はことごとく外れ。無駄にQuick Timeストリーミング放送を観てしまった。ううぅ眠い。まぁ新しいハードウェアが出ても買えないからどうでもいいや。


Jan.7

 どうやらMac OS Xではデスクトップという概念がなくなるようだな。いいんだか悪いんだかよく分らないが。くわしくはここで
 ええと、昨日の更新は眠い所為もあって(眠い所為にするな)暫定CEOの「暫定」を「intern」と書いてしまいましたがホントは「interim」です。そうだよな「見習いCEO」なんておかしいもんな。
 さて、世の中ますます不景気だ。それを実感したのは久しぶりに行ってみた近所のペット屋がつぶれてたこと。CO2のボンベが切れかかってるので急がなくては。ヤマトヌマエビも2匹くらいになってしまったので仲間を入れてやろう。久々に魚も入れてみるか。


Jan.9

 もはやフォルダのなかに32×32ピクセルのアイコンが並んだ風景も見納めかと思うと矢も盾もたまらなくなってこんなクダラナイものをつくってしまった。自分で言うのも何だけど無駄に手間だけはかかってます。直感的で分かりやすい操作感(どこがだ)。アイコンをダブルクリックしても意味ないのでやらないように(笑)。
 ということなのでしばらくこれでいきます。ただこのページに直にリンクするのはやめてくださいね。いつまた突発的に変えるか分らないから。
 2000年代最初の所員を登録。どうやら第一でないのがミソらしいです。


Jan.13

 CO2のボンベとヤマトヌマエビを買いに隣町のデパートの屋上へ。以前は観賞魚のコーナーだった広いスペースが小動物のコーナー(ネズミとか鳥とかを売ってる)になっており、魚のコーナーは隅の方へ追いやられていた。ううむ、そういうことだったか(謎)。
 魚のコーナーにはエサ用のコオロギが売っているのだが、無造作に蓋も何もないでっかいプラスチックの箱に丸めた新聞紙とともに入れてある。あんなので逃げ出さないのだろうか。オレはコオロギというやつがあまり好きではないので横を通る時にこちらへ跳びかかって来たらどうしようかと気が気ではなかった。


Jan.22

 熱が出てきた。インフルエンザか。こういう時はひたすら眠る。
 ヤマトヌマエビを10匹追加したおかげでアヌビアス・ナナの葉っぱについてた藻類だとか底一面に拡がっていた得体の知れないモワモワした泥みたいのもすっかりキレイになくなった。久々に魚を入れてみるか、という気にもなる。小さめのラスボラかテトラがいいかな。ポポンデッタ・レインボーの類も考えたのだけどあれは体型からして水面にへばりついてそうだしな。あんまり売ってないし。
 しかし最近ではあの幻の魚と言われたラスボラ・アクセルロディなんてものが売ってるのですな。何年か前に出回り出したという話は聞いていたが実際に売ってるのは初めて見た。値段は見忘れたけどそんな高いものではなかったようだ。けっこう無造作に売ってたし。


Jan.28

 なんだかあっという間に1月も終わりそうだ。ということでダウンロードのページに役に立たないものを追加。これだけだとひんしゅくなので少しは役に立ちそうなものも。そうでもないか。まぁいいや。

表紙に戻る

Copyright 2000 Nasobem Research Center,All-Rights Reserved.