パノラマ写真 石川町SLF'99会場



1999年10月23日から24日にかけて、福島県石川町の石川町スターライトフェスティバル'99に行って来ました。
そのとき撮影したパノラマ写真2枚です。 全容量: 約281Kbyte。 ( 160Kbyte+121Kbyte )

メイン会場は、望遠鏡メーカ、天文ショップ、天文サークル等が出展しているテント群に囲まれています。
夜になると、望遠鏡メーカがそれぞれ自慢の望遠鏡を並べ、来客者に月や惑星を見せてくれます。
最終日の朝に撮影したので、ほとんどの望遠鏡やブースは片づけられてしまいました。


メイン会場

中央奥にテントに挟まれた旗があるところが、ステージです。
もうこのテントに出展したメーカは撤退してしまいました。
まだ、たくさんの望遠鏡が残っています。
こちら側のテントは、まだいろいろな物が並べられています。




メイン会場の北側は、広いグランドです。
このグランドの周りに、各自、寝泊まりするテントを並べ、好きな場所に自分の望遠鏡を設置します。
SLF期間中、辺りには街灯がなく、広々とした場所で、素晴らしい星空を眺められます。


メイン会場北側のグランド

奥には、メイン会場に並べられた緑色のテント群が見えます。
サッカーゴールの周辺が、私が仲間に入れてもらったすばる天文同好会の陣地です。
広々としたグランドに、ぽつりぽつりと望遠鏡が残っています。
ぐるっと一周してきました。


1999/11/01

ホームに戻る。 トピックスに戻る。

ご意見、ご感想はこちらへお寄せください。
piz@star.email.ne.jp