2014-9-24


久しぶりに写真を投稿しました。
新功丸は今年も遊漁船を続けております。

facebook
にも投稿しておりますのでご覧ください。
10月はまだまだ空きがありますのでお待ちしています。


2014-9-3


大鯛こそ釣れませんでしたが、1キロ超え、
小鯛、がらかぶ、あこう、等々

竿のしなりでは大物みたいでしたがバレてしまいましたが、
船上は大賑わいでした。また、リベンジしてくださいね。

2014-8-17

真鯛 大中小各1匹、塩焼きサイズ有り、アコウ2匹、
ガラカブ(カサゴ)、コショウ鯛などなど・・・
楽しかったです。ありがとうございました。


高級魚 アコウ






お久しぶりです。
2014年もカニ漁が始まりました。
カニの遊漁船も
はじめます。
090−7921−3399

2013-11-23

コロダイ、真鯛、アコウ、カワハギ、イカ、コチ、ガラカブ 等々
真鯛1.9キロ超 潮が変わるまで待っての粘り勝ちでした。
数少なめで申し訳ありませんでした。
またのご来船お待ちしてます。
ありがとうございました。

2013-11-16

今日の鯛釣りは苦戦しました。
そんな中でも上鯛を釣り上げてくださいました。
大物の針はずれは残念でした。ご来船ありがとうございました。
またのご来船お待ちしてます。

2013-11-4

今日は私たち義姉弟でお昼前から鯛釣りにでました。
時間も短かったので大物釣果はありませんでしたが、
美味しいハタ1キロ級があがりました。
高級魚の感想は「ちょ〜うまい」です。
その他の釣果は小鯛、カワハギ、フグ、ガラカブ、ベラ等々でした。

2013-11-3

今日はなかなか釣れず焦りました。雨の中、ありがとうございました。
小鯛、ガラカブ、キスの釣果でした

2013-10-17

今日の釣果は中鯛・小鯛・ガラカブ・アオナ・アラ・コチ などなど。
遠くから来られたのになかなか釣れなくて申し訳ありませんでした。
また、遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

2013-10-13

お客様のキロ超えの大物があとちょっとのところで逃げていきました。
タモも用意してたのに残念でした。
皆さんまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

2013-10-11

最近、ラバーで鯛が釣れていると情報があったので私も作ってみました。
難しそうだったので今まで作らなかったけど・・・
意外と簡単でした。はまりましたよ。
色合わせが大変かな

2013-9-22

ありがとうございました。またのご来船お待ち申しあげます

2013-9-22

絶好の釣り日和で大鯛狙いで出港
しかし、大鯛は釣れず…。自然相手は手ごわいです
そ  れ  で  も…、だから釣りは最高!!
ありがとうございました。

2012-9-8

今期初の鯛釣りでした。
今日のお客様は近藤様御一行です。
マジで釣れるか心配でしたが、皆さん真剣に釣ってくださいました。
ちょっと漁場に到着するのが遅かったと反省(船長)していましたが、
終わってみると満足いく釣果だったと思います。
数回針はずれがあったりするなど、残念な場面もありましたが、
これも釣りの面白いところかなと思います。
釣り上げた東さん、今日は奥さまの誕生日とかで
「忘れられない記念日になります!」
と大喜びでした。おめでとうございます!
ご来船ありがとうございました。



お久しぶりです。皆さんお元気でしたか?
冬の間、電話をされたお客様申し訳ありませんでした。
今年からカニ漁を始めます。
鯛釣り・ジギングともどもよろしくお願いします。

2012-5-26

26日、お客さんとカニのタモすくいにいきました。
夜の海はまだまだ寒いのに朝までお付き合い下さり有難うございました。
3人で分けていただきました。またのご来船お待ち申し上げます。

2011-11-26
ブリでしょうか?それともヤズ?
)^o^(  「ファイトぉーっ!!」  (で、この結果は下の写真中のどれか…??です)

今日の釣果です。ヤズ多数とブリ
今日の釣果です。お客様2名(アジの泳がせ釣り)
キロ超級のヤズ27匹、ブリ1匹 デシタ
ブリは大きすぎてクーラーに入りきれず、
急遽、特別待遇の「個室」をご用意いたしました。
楽しかったです(*^_^*)早朝からお疲れ様でした。

2011-11-13
ヒラメ
釣果
雑で申し訳ありません。〆て冷やしました。
急いで各自のクーラボックスへ仕分けします。 
中鯛、小鯛、ヒラメ、アオナ、ガラカブ、ふぐ、カワハギでした。
朝早くからお疲れさまでした。

2011-11-12
真鯛釣れました
真鯛釣れました
真鯛釣れました
真鯛多数
今日の釣果です。
鯛、イサキ、カワハギ、コショウダイ、ガラカブ、アオナ、アコウ、鬼カサゴ
朝から好調な出だしでした。
が…深場のポイントでは苦戦。
これも良い経験かな?
皆さんお疲れさまでした。また、遊びに来てください

2011-11-7
ヤズ、ハマチ
ちょっと見にくいのですが、お一人様のクーラーボックスです。
 今日は鯛釣りで出船しましたが、途中でヤズ釣りに変更。
「ハマチ」と言ってもいいくらいの「ヤズ」でした。
(船長のこだわりで、これくらいではまだまだ「ヤズ」…だそうです)
  ヤズ16匹、小鯛3匹、ガラカブ2匹。
お客様4名と船長、それにお世話係の私の釣果です。 
 朝から時化の中の釣行で船酔いされてしまいましたので、
超早めの11時に納竿しました。
また遊びに来てください。有難うございました。

2011-11-3
鰤かな?
ヤズ、ハマチ釣れました
アジの泳がせ釣りでブリ狙い。
しかし、結果は5キロのハマチどまりデシタ(右は、ヤガラです)
今度は大潮の時にブリ狙いに行きたいと思います。
興味ある方はお早めにお電話ください。お待ちしています。
皆さま、長時間お疲れ様でした。

2011-10-30
皆さん真鯛をゲット
皆さんそれぞれにお刺身サイズの鯛を釣られました。
また、遊びに来てください。有難うございました。
※写真のサイズが小さくてすみません。
ファイルサイズが小さく、これ以上大きくすると画質が荒れてしまいます

真鯛多数
せっかくの釣果写真なのにお魚さんたちが整列していないのは、
魚の鮮度をいちばん気にする船長のお許し(?)を得て
極短時間でササッと撮ったからです。
「釣った魚は写真を撮るより最高の鮮度でお持ち帰りいただく」
それが船長のこだわりなんです。
6名様の釣果です。

2011-10-19
釣りを終えて(大矢野串漁港で)
今日は、正木工業の皆さんと出かけました。
釣果は、キロ超級の真鯛、小鯛、ガラカブ、ヤズ、アオナ、等々でした。
終わってみると結構釣れていたんだな〜と感激。
※写真がなくてすみません m(__)m
人数の割には根かがり、糸絡み(おまつり)など少なくてよかったです。
今年も遊びに来てくださり有難うございました。

2011-10-15
雨の中お疲れさまでした。真鯛釣り
昨日の天気が嘘の様に海は穏やかでしたが、釣果は今ひとつ伸びませんでした。
根かがりもすごかったけど、まずは底とりからと思いがんばってもらいました。
長時間お付き合いくださり有難うございました。

2011-10-6
鰤(13キロ超)
鰤を捌く船長
今朝釣り上げた鰤です。13キロありました。
解体作業をしているのは釣った船長です。顔を見せてくれません。

2011-9-27
良型真鯛
本日もイカダイにチャレンジのお客様でした。
早朝から時化でうねりがあり、しかも潮の流れが早く、棚がとりにくかったけど一生懸命釣られていました。
 ヒット賞はイカダイに初挑戦のお客様でした。(お一人でキロオーバーを3匹ゲット!)

2011-9-25
タチウオ、真鯛釣れました
真鯛1キロ超3匹、1キロ未満3匹、ネリゴ1匹、太刀魚1匹でした。
初めて黒イカでの鯛釣り(イカダイ)にチャレンジされたお客様・・・お疲れさまでした

2011-9-24
ビッグ真鯛
3キロ超級の真鯛。お客様の竿に釣れてよかったです(^_^.)

2011-9-18
今日の釣果です。みなさん真鯛ゲット
ヤズ多数
大鯛1匹、中鯛4匹、ハマチ1匹、ヒラメ1匹、ヤズ数十匹(数えてません)
餌は黒イカでした。(俗に言う「イカダイ」釣り)

  HOME  |   釣果速報  |   釣果写真  |  ご予約  |  料金  |  アクセス  |  新功丸紹介  |  写真館


熊本県上天草市大矢野町串漁港から出船 鯛釣り・ヒラメ釣りはお任せください。
遊漁船「新功丸