ショックアブソーバーの交換
 解体車は前後にコニーを付けていたので、今回それを流用しました。外してみると外見は見ての通りの状態だがオイル漏れもなく、まだまだ使える物だった。コニーは硬さを調整できるタイプなので、フロントを1回転半、リアを2回転の1/4手前の硬さに。(2回転がいっぱい)純正より固めの設定にしてみた。特にフロントを固めに。(純正はフロントを柔らか目のセッティングにしている。)
 モンテ用でショックの交換を考えると、すでにコニーは生産を止めて手に入らないが、SOFOというイタリアのメーカーから出ているのは今でも手に入る。あまりなじみのないメーカーだが、フィアット等にパーツを納入しているサプライヤーらしい。(下の写真)値段的にもリーズナブルので、使ってみる価値は有ると思う。



プラス20%の硬さのオイルダンパー。

イタリア国旗にカンガルー印のSOFO。フィアット等の純正部品を作るサプライヤーだそうだ。今でも新品が手に入る。


BACK