Technical Data

モデル ベータ・モンテカルロ・シリーズ1 モンテカルロ・シリーズ2 スコーピオン
エンジン形式
ボア・ストローク
総排気量
圧縮比
燃料供給装置
最高出力
最大トルク
ギアレシオ
ファイナル
サスペンション前後
ステアリング
ブレーキ前
ブレーキ後
タイアサイズ
ホイールベース
トレッド前後
全長×前幅×全高
車両重量
水冷直列4気筒DOHC
84×90mm
1995cc
8.9:1
ウェバー34DATR2/200
120hp/6000rpm
16.8kgm/3400rpm
3.750/2.235/1.522/1.152/0.925/R3.071
3.714:1
マクファーソン・ストラット/コイル
ラックアンドピニオン
ディスク 227mm
ディスク 227mm
185/70HR13
2300mm
1412/1456mm
3813×1696×1190mm
1040kg



9.35:1
ウェバー34DATR4/250

17.4kgm/3400rpm




ディスク 251mm
ディスク 251mm
185/65HR14
2300mm
1422/1466mm

970kg

84×79.2mm
1756cc
8.0:1
ウェバー32DATRA9/101
81hp/5900rpm
12.3kgm3200rpm

3.928


ディスク 227mm
ディスク 227mm
185/70SR13
2300mm
1412/1456mm
3965×1696×1190mm
1075kg

Productio Data

 ■ベータ・モンテカルロ・シリーズ1 1974〜78年 ■モンテカルロ・シリーズ2 1979〜81年
 オープントップ 左ハンドル …………1423台 オープントップ 左ハンドル …………564台
 オープントップ 右ハンドル …………334台 オープントップ 右ハンドル …………253台
 ハードトップ  左ハンドル …………1623台 ハードトップ  左ハンドル …………951台
 ハードトップ  右ハンドル …………455台 ハードトップ  右ハンドル …………172台
 ■スコーピオン 1975〜77年

0

 オープントップ 左ハンドル …………1801台 総生産台数=7578台(試作ラリーカー含む)


Home History Spec ModelCar Gallery Event TuneUp Link

Top

●ご意見ご感想はこちらまで。
E-Mail/cb7t-oonk@asahi-net.or.jp