ワイヤリング
DRAGレースに出場するには OILのドレンボルト
IN・OUTに0、6mm以上のステンレスワイヤーでの
緩み防止のワイヤリングが必要。
その他 ブレーキキャリパーの固定ボルトは
“義務”
ではないが
“激しく推奨”
されている。
☆
OIL給油口??
フタに穴あけ加工をし、ワイヤリング。
ワイヤーは引っ張ると締まる方向(右)に 取り回す。
☆
ギヤケース (通称デフ)
バイクには 内輪差を吸収するデファレンシャルギヤが無い為、
正確には“デフ”ではない・・・。
シャフトドライブなので ギヤケース内にOILが入っている。
Vmaxとメイト(年式による??)には ここにもワイヤリングが必要。
(笑)
締まる方向
“逆Sの字”
で取りまわす。
あまり気にはしていないが 傷防止のため燃料ホースに
ワイヤーを通した。
目立つ所なのでボルトを奮発。
(見栄!)
☆
ブレーキキャリパー取り付けボルト (フロント)
“推奨“
とされているが ワイヤリングしていないと
車検に通らない??
もちろん サポート取り付けボルトにも!!
予算の都合上 純正のボルトに穴あけ加工。
ここも
“逆Sの字”
☆
ブレーキキャリパー取り付けボルト (リヤ)
フロントに同じ。
☆
エンジンOILのドレンボルト&OILフィルター
OILのドレンはもちろん、フィルターにもワイヤリングが必要。
ドレンボルトのワイヤーも 締まる方向に取り回し、フィルターに固定。
フィルター自体も締まる方向へ。
フィルターには穴あけが出来ない為
ホース用クランプを使用し ワイヤリング。
(よく見えないなぁ〜)
☆
おまけ
事故車から取ってきた為 カウル購入時から激しい割れが・・・。
ワイヤーで カウルを縫合。
決して
“ホチキス”
ではない。
(爆)
もひ突
帰るの?