種牡馬イシノサンデーに会いに行く
1999年度版6月編その2




6月14日 月曜日 晴れ

その後母は後ろを向いて
「あの馬は何て言うんだい」と私に聞きました。roiyarusukii
ロイヤルスキーでした。
始めは放牧地の奥の方にいたのですが
僕らが近づくとロイヤルスキーもこっちにやって来ました。
のんびりゆったりとした歩きでやって来ました。(右の写真)
まるで「俺を忘れちゃ困る」と言いたそうに近づいてきます。
背中が少し曲がっていて「年取ってるなぁ」って感じです。
ロイヤルスキーはじっと僕らを見た後
クルリと背を向けて離れて行ってしまいました。


しばらくして時計を見るともう2時30分を過ぎていました。
イシノサンデーもスタッフにひかれて厩舎に帰るようです。
もう帰らなくては仕事に遅刻してしまうので僕らも帰る事にしました。

事務所に立ち寄り見学させて頂いたスタッフにお礼を言って
帰る前に種馬場スタッフにイシノサンデーの種付け頭数を聞いてしまいました。
なんと62頭の牝馬と種付けをしたそうです。
おぉーグレイト!!

北海道の馬界ならいざ知らず千葉でこんな数の牝馬と種付けするなんて
凄い事ですよ。本当にそう思います。
千葉にいる繁殖牝馬の総数は知りませんが
かなりの割合ですよ。これは。(と思います。)
頑張れイシノサンデー。

スタッフに別れを告げて帰る間際に事務所にカップル2人が慌ててやって来て
「イシノサンデーを見たいのですが」ってやってたけど見れたんだろうか。(2時40分頃)
時間にゆとりを持って見学しましょう。

それじゃまたね。

イシノサンデーに会いに行く1999年度6月編おわり


イシノサンデー日記のページに戻る TOPページに戻る