藤原幹典ライヴ
〜2009年3月14日東金「東金ブロードウェイ」にて〜




3月14日曇り
今日は東金にあるライヴハウス「東金ブロードウェイ」で藤原さんのライヴがブロードウェイ
行われるので早速レッツゴー。


昨年来たときよりお客さんが多い。
前回は8時に来て余裕で座れたのに今夜はギリギリだった。
藤原さんが東金のお客さんにも認知されてきたのかな。


今回のライヴはトランペットの西尾健一さんも加わって5人体制だ。
西尾さんが加わるのは久しぶりに見るので今からワクワクだ。







いきなりタッチスプリングライヴの一曲目はいきなり「タッチスプリング」!!
藤原さんのテナーと西尾さんのトランペットがいきなり激突だ。

・・・よく「掴みはオッケー」と言う事があるがこれは正しくそれだ!

この曲を聴けただけでも東金まで来た甲斐があったというものだ。






西尾さん吹きまくり畠山さんアツイ永井さんノリノリ藤原さん、畠山さん、西尾さん3ショット2人の激突
その後前半戦はノスタルジアやビートルズのナンバーにウォーターメロンマンなど
最近の藤原さんライヴで良く聴く曲が連発だ。

西尾さん久しぶりに見たけどますますカッコよくなってるなぁ。(写真左)

ベースの畠山さん照明の熱さで汗ダラダラで熱演してました。(写真左から2枚目)

ピアノの永井さんもノリノリです。(写真真ん中)


今日の藤原さんは少し嬉しそうに見える。
西尾さんのトランペットとの激突もイイ感じだ。(写真右側の2枚)





後半戦も白熱のライヴ藤原さんソプラノもグッドトランペットがシャウトしてます藤原さん

20分ほどの休憩を挟んで後半戦だ。
熱いライヴは続きます。
ピアノの永井さんのオリジナルの「ドウジャ」も演奏されました。


藤原さんはライヴを見るたびにドンドン元気になっている感じがする。

以前ほど流暢な喋りはないものの、たまに聞かせてくれるオヤヂギャグがいい。
藤原さんのライヴが元気が出るぜ〜。

ドラムの伊藤さん、写真撮れなくてごめんなさい。



ラストは藤原さんのオリジナルの「野ばら」でフィニッシュ!・・・



・・・と、思ったらアンコールが起こって「A列車」がラストになった。A列車で行こう(右の写真)
それにしてもこのツーショットいいなぁ、カッコイイ。


藤原さんのテナーもイカしてるぜ。







ライヴ後

ライヴが終わったのが11時半過ぎでした。
楽しかったなぁ。東金だったら何とか見に行けるなぁ。また東金でやって欲しいな。


こうして東金の熱い夜が過ぎてゆくのだ。


藤原さん見るたびに元気に見える。
次回は更に良くなってくるのかな、ワクワク。



本日のメンバー   ピアノ永井隆雄  ドラム伊藤宏樹  ベース畠山芳幸  トランペット西尾健一  
・・・・・・そしてテナー&ソプラノサックス藤原幹典でした。


ライヴの記録ページに戻る ジャズマン藤原幹典の熱い夜ページに戻る TOPページに戻る