己斐支部懇親会

 10月12日(日)に、りんご狩りとSLの旅に行ってきました。
 参加者は、会員・家族合わせて計28名!朝早くからでしたが、普段滅多にお目にかかる機会のないSL列車に乗車できるとあって、子供連れの参加が多かったことが特徴的でした。

 まず最初は、太鼓谷稲荷神社を参拝し、みなさん商売繁盛を願い一休み。昼前には徳佐りんご園につき、りんご狩りにバーベキューにと楽しみました。

 りんごは3種類の木があり、みなさん思い思いに取っては、食べ比べていました。
 りんご園を後にし、近くの船方農場で子供たちは動物にふれ合い、大人は買い物にとアッという間の楽しいひと時でした。

 その後、鍋倉駅に移動し、いよいよSLに乗車しました。
 SLは、全席指定でみんな一緒の車輌にというわけにはいきませんでしたが、車輌によって内装がちがい、それを見るために、みんなでかたまらなくてよかったみたいです。

 約1時間ほどでしたが、みなさんSLを満喫された様子でした。

 この何年間か、己斐支部では集まりも出来ませんでしたが、これを気に消費税の学習会などにも取り組んでいくことを確認し、散会しました。

No1321 2003.10.20

商工ニュース広島
商工ニュース広島
メインページ