2006年
200611--EQって何ですか
EQって何ですか
定時制教育振興会の講演として、2回にわたり、EQの講座を行いました。
EQというのは、知能指数(IQ)に対するものとして、アメリカの心理学者が発表した「こころの知能指数」だそうです。
人間の行動は感情に影響されるため、現在の感情を知ることで、自分の行動や他人との関わりを考える。今の自分を知ることが、これからの自分につながります。
1回目は、イーキュア株式会社 代表取締役 池口良明さんからEQについての講座を受け、EQの検査(EQI行動特性検査)を行いました。
2回目は、公認プロファイラーの方との個人面談をしました。仕事、勉強、家庭など、なにを意識してゆけば、より良い結果や人間関係を築いていけるのかのアドバイスを受けました。
より良い人材を求めて
人間力を高めます
250問に答えます
教室が静まります
20060902 上高地散策
上高地散策
研修旅行が行われました。晴天に恵まれ、おいしい空気とおいしいお弁当をいただきました。