▲戻る   ICME-11

Discussion Groups 一覧
No. 分 科会名
DG 1 カリキュラム改革
DG 2 研究と実践の関係
DG 3 数学教育:何のため,なぜ?
DG 4 カリキュラムの再概念化
DG 5 数学教育における哲学の役割
DG 6 数学教育の国際協力
DG 7 教師教育のジレンマと論争
DG 8 大学入試と数学
DG 9 すべての生徒のための数学
DG 10 数学に対する社会の認識と理解
DG 11 数学教育研究の質と適合性
DG 12 数学教育の博士課程の再考
DG 13 数学教育研究の多面的な見方
DG 14 数学教育の国際比較
DG 15 評価とテスト
DG 16 教師と教育課程
DG 17 教科書
DG 18 民族数学
DG 19 数学の競技会
DG 20 小学校教育
DG 21 中学校教育
DG 22 高校教育
DG 23 大学以外での高等教育
DG 24 大学教育
DG 25 遠隔教育
DG 26 数学教師の条件と訓練
DG 27 テクノロジー
DG 28 数学教育団体の役割

〔注〕 上記の名称は短く表現するために原題を一部省略したり,
   意訳してあるものがあります.