▲戻る ICME-11
Discussion Groups
一覧
No. |
分
科会名 |
DG
1 |
カリキュラム改革 |
DG 2 |
研究と実践の関係 |
DG 3 |
数学教育:何のため,なぜ? |
DG 4 |
カリキュラムの再概念化 |
DG 5 |
数学教育における哲学の役割 |
DG 6 |
数学教育の国際協力 |
DG 7 |
教師教育のジレンマと論争 |
DG 8 |
大学入試と数学 |
DG 9 |
すべての生徒のための数学 |
DG 10 |
数学に対する社会の認識と理解 |
DG 11 |
数学教育研究の質と適合性 |
DG 12 |
数学教育の博士課程の再考 |
DG 13 |
数学教育研究の多面的な見方 |
DG 14 |
数学教育の国際比較 |
DG 15 |
評価とテスト |
DG 16 |
教師と教育課程 |
DG 17 |
教科書 |
DG 18 |
民族数学 |
DG 19 |
数学の競技会 |
DG 20 |
小学校教育 |
DG 21 |
中学校教育 |
DG 22 |
高校教育 |
DG 23 |
大学以外での高等教育 |
DG 24 |
大学教育 |
DG 25 |
遠隔教育 |
DG 26 |
数学教師の条件と訓練 |
DG 27 |
テクノロジー |
DG 28 |
数学教育団体の役割 |
〔注〕 上記の名称は短く表現するために原題を一部省略したり,
意訳してあるものがあります.