気まぐれ日記海人の出来事だよ(02年)
2002/12/12
今日の富士山です。雪化粧が綺麗な季節になりました。静岡市内に引っ越して2回目の冬を迎えますが、自宅のベランダから見る富士山も好きですが、富士市で仕事をしながら見る富士山は最高です。富士市の高台は海も見えて後ろを振り返れば当然富士山も!!だからログハウスが似合うはずだ。
2002/11/10
今日は家を10時に出発して井川湖に紅葉を見に行きました。お天気も良く暖かい一日で山々は紅・オレンジ・黄色と色好きとても綺麗でした。お昼はおばーちゃんの手打ちそばを福養滝で食べました。十割そばなのでボツボツしていましたが、とっても美味しく田舎そばを頂きました。福養滝ではマイナスイオンをたっぷり浴び、寂れた体を癒してきた。こんなに癒されたのは宮古島の海以来に違いありません。帰りの道のりで県道60号を走っているときに、観光バスが数台走っており狭い道路なのですれ違うのに四苦八苦している対向車がイライラして道路の縁に寄せて道をあけていた我が家の愛車虫くんにガリッと接触してきました。一挙に気分はブルーになりました。安全運転でドライブしたいですねm(__)m
2002/11/04
今日は大道芸ワールドカップ in 静岡2002を見てきました。静岡に引っ越してきて2回目にを迎えた大道芸を今年はじっくり見たよ〜ん(爆)開催期間は2002年11月1日(金)〜11月4日(月・振替休日) 会場はメインは駿府公園あとは静岡市内ストリート(青葉通り、呉服町、紺屋町、七間町、浅間通り等)写真はフライングモンキー SASUKE 、日本人のアクロバット(トランポリン)です。http://www.daidogei.com/
それと海人の写真は展示していませんが、静岡駅ビルパルシェ5Fで静岡合同ショップ企画のフォトコンテストの水中写真を見てきました。みんなレベルが高い良い写真がいっぱいでした、ぜひ見に来てね。
2002/11/03
何日ぶりだろうか三連休を休めたのは(笑)。いい天気に誘われてふらっと出かける事にした。ちょうど清水港で第5回清水港FAZ フェアが行われていましたの遊びに行ってきました。港町などで輸入雑貨などがたくさん展示販売されていました。蜂蜜、ワイン、家具などなど。また日の出埠頭には帆船「海王丸」が入港し「日の出マリンフェア」が開催中で帆船見学して来ました。富士山をバック帆船はなかなか良い絵になりました。
海王丸
○2,556総トン○全長110m○バーク型4本マスト帆船
二代目「海王丸」は、新「日本丸」に続き姉妹船として建造されました。海と船を愛する人々の力で再びこの二隻の勇姿を見ることができました。「日本丸」同様、これからも数多くの海の男たち(女たち)を育てていくことでしょう。(「日本丸」との見分けは、船首像とサイドラインで解ります。)
2002/10/6
静岡に転勤になって約1年半が経ちました。ホームページも疎かになり全く更新していないためカウンターも進むことなく管理者事態が忘れかけたページでした。やっと仕事の合間にて新たなる海人の休暇を妻と一緒に盛り上げて行こうと決意!!いつまで続くかせまい日本焦らずのんびり生きていきましょう。阪神淡路大震災以来熱帯魚をかっていませんでしたが、静岡にきてから飼育しています。我が家の水槽を見て下さい。
BACK PREV NEXT

HOME