掲載 2009年10月06日
9月6日に左側の「消音器」と「排気管」の溶接部分が割れ、溶接をしなおした。
その後、(美ヶ原)−(八ヶ岳・どじっ子の家)ツーリングと(どじっ子の家)周辺を乗り回し、2週間・500km走行した時点で、今度は右側が割れた。
今回は、溶接部の3/4程が割れ、修理工場まで自走は無理な状況だった。
|
9月29日(火)、神奈川県茅ヶ崎市から(JATS)の積載車が八ヶ岳までトライクの引取りに来てくれた。
積載車に同乗させてもらい(JATS・カスタムDIV.)まで行き、「排気管」の固定方法について相談をした。
「パッセンジャーシート」の下から「排気管」を吊下げることにした。
10月3日(土)には、トライクジャパンの全国ツーリングがあるので、2日(金)までに修理してもらうことになった。
|
金曜日の夕方には修理が完成して、(JATS・湘南茅ヶ崎店)で受取った。
●「パッセンジャーシート」の下からステンレスパイプで斜めに「排気管」を吊下げた。
●ステンレスパイプは、「スイングアーム」と「フォーシング」との間を接触を避けて直接「排気管」に固定した。
受取りの翌日から「全国ツーリング」に参加した。
「排気管」はガッチリ車体に固定されていて、もう壊れそうに無い。
三輪バイク・トライクの車庫