2007(H19).11.19(ツーリング)三輪会 銚子・筑波ツーリング

掲載 2007年11月19日

2007年11月17日(土)−18日(日)に、(トライクジャパン)製トライクのオーナーで作る「三輪会」主催のツーリングがあり参加してきました。

17日は千葉県・房総半島の九十九里海岸を走り、犬吠崎で昼食、そして茨城県神栖市で宿泊。
18日は(トライクジャパン筑波)の矢野さんの案内で筑波山ツーリング。

参加者28名・トライク18台(1日目)。

今回も、米国GARMIN社のハンディGPS「eTrex Legend Cx」で記録した行程記録を記載しました。
今回のツアー行程表:地点、距離、時間などを示してあります。

拡大した地図画像は、全面表示またはDownLoadして画像ビュアで見るとはっきり見えます。

全工程
1)海ほたる〜九十九里海岸

2)九十九里海岸〜犬吠崎
3)神栖市〜トライクジャパン筑波

4)トライクジャパン筑波〜東京

また、各写真は保存できるように、オリジナルサイズでUPしてあります。写真をクリックすると約3MBの表示が始まります。マウスの右クリックで「画像を名前をつけて保存」を選択するとパソコンに写真を保存できます。

集合場所は東京湾アクアライン・海ほたるの駐車場
チョット遅れた人がいて、出発が約30分遅れました。
8時に到着して、出発まで約1時間半の間、海風がとても冷たく、今日のツアーは凍えてしまうのではないかと心配しました。

九十九里有料道路の一宮PA
到着が11時半。昼食の犬吠崎まで約束の時間に着けるのか心配でトイレ休憩だけですぐ出発しました。
雨は無いものの、どんより曇った空で、PA横に打ち寄せる波も黒く冬の冷たい海を思わせていました。

犬吠崎の活魚料理店(一山いけす)で昼食
各自、思い思いの料理を注文して、冷え切った体にエネルギーを注入。

さんざん悩んで、えび天丼(\1,050-)を注文しました。
活魚料理店と言うので、刺身メインで注文しようかと思ったのですが、いまひとつピンと来なくて、平凡な天丼になってしまいました。
\1,050-の割にはおいしく頂きました。

店の前に止めたトライク

一宮PAを出てから時間に追われて、何処も止まらず、何処も見学せずに来たので、ここで初めて全員集合!の写真撮影。
写真撮影は(トライクジャパン静岡)の岩崎さん。
9月に八ヶ岳に行った時集合写真も岩崎さんが撮ってくれました。

今夜の宿泊場所、神栖市・鹿島セントラルホテルの前

またここで記念撮影
今度は、全員移っています。

夜はホテルの1階にある居酒屋(村さ来)で宴会

ホテルの窓からの朝の光景
今日は天気が良いらしい。
朝食のバイキング
他のお客さんはもっとたくさん食べていましたが、私はこれで十分です。

ホテル
立派なお店です。

(トライクジャパン筑波)が地元のCATVにCMを流すために、CM撮影がありました。
ツーリングに参加した皆さんが撮影に協力して、お店の前を走りました。

2日目に私のトライクが故障しましたが修理してもらい、筑波からの帰りには乗って帰ることができました。
全体として、雨も無く、事故も無く良いツーリングだったと思います。