Frozen Ocean beagle frog cat profile link info
Ruriko's
Column


2003年6月13日〜16日に開催された柏崎「青山工芸」 でのガラス展の様子です。
古い家具を使っていいかんじにディスプレイされていてと思いません?
画像をクリックすると拡大されます。作品の拡大画像はこちら

まず、入口はいって左手がキルンワークのおぐちゃんゾーン。渋い色づかいの香炉やカップで大人の雰囲気っ。4人の中で一番若いんだけどね。私は丸い匂い玉をGETしました。 おぐちゃんゾーンの右手が吹きガラスのいなば&やまうちゾーン。シンプルなデザイン+αな器や花器たち。道端に生えている草をちょっとさしただけで素敵なインテリアになってました。
そして入口はいって右手がバーナーワークのるりこゾーン。手前のお花は作品をおいてもらっている柏崎のお店「BLOND」さんから頂きました。 壁際にはヘンプを使ったアンクレットとネックレス、チェーンネックレスを飾りました。青いガラス粒をまいて海チックに。コルクボードの後ろは私の作業スペースです。
真中の机にはおどりこくんや歯のブレスレット、革紐ネックレス、指輪など飾りました。もうちょっと立体的になるように飾れればよかったなと思います。 こちらはストラップ群。いつも使っている大きいコルクボードを今回は横にして使ってみました。いっぱい飾れるものなのね。
「青山工芸」をでて右向いて撮った「えんま市」の様子。毎年6月14〜16日に行われます。右側にある黒い屋台(わかりずらいですが・・・)が行列のできるたこ焼きやさん。 左向いて撮った画像。こんなかんじで屋台がずら〜っと並んでます。特に盆踊りとかおみこしとかのイベントがあるわけではなく屋台がメインのおまつりです。