こたろ日記

 

がんばって毎日つけたいと思ってますが、どうなることやら・・・・。(^^ゞ
ま、気負わずにマイペースマイペース♪

 

9月22日(金) 晴れ

ふぃ〜、昨日のワインが効いたのか、ちょっと二日酔い気味のこたろ。^_^;      
やっぱりワインはこたろ身体に合わないのかなぁ…?
どうやらこたろの血は赤ワインでないらしいわ。

明日から、1泊2日で、ご主人さまの会社の同期の人たちと
キャンプに行ってきますぅ〜。(^_^)/~
お天気がちょっと心配だけど、なかなか本格的なキャンプみたい。
みんなの足を引っ張らないといいんだけどね。(^^ゞ
んなわけで、明日・明後日の日記はお休みします。
帰ってきたら、キャンプ日記をUPできるといいなぁ…。
(って東北旅日記もまだだったりするのにね、やばっ)

 

9月21日(木) 晴れ

今日は、こたろ友人のUちゃんとMさんの婚約おめでとう飲み会。
プラス、ロスから一時帰国してるこたろ高校友人のEちゃんのお帰りなさい会も
兼ねて、みんなで飲んだ。
久しぶりに集まる友だち、みぃんな変わってなくって、昔話やら今の話に花が咲いた。
知られざる事実(毒舌がウリのEちゃんが実はム○ゴロウ王国ファンクラブの会員
だったとか…)がわかったりして、とっても盛りあがったのだった。(^◇^)
UちゃんとMさんも、すんごくラブラブ幸せそうで、
こたろもそんな時期を想い出しちゃったりしてムフフな感じだったよん。(笑)
これから新居を探したり、披露パーティを企画したり、その他諸々、
大変なことは山積みだけど、二人でがんばって乗りきってね。
ほんとに、ほんとに、おめでとおぉ〜♪\(^o^)/

…そんなわけで、ムフフな気持ちで家に帰ったこたろ、
ご主人さまにゴロゴロニャ〜♪ってしようと思ってたのに、
ご主人さまったら、もう寝てた。(T_T)チッ。
さては殺気を感じたのか…?(笑)

 

9月20日(水) 晴れ

今日は、ご主人さまの実家で夜ごはんをごちそうになった。
ご主人さまママは、最近、電子レンジで作れるおかずに凝ってるらしく、
今日、こたろにも、ナスを使ったおかずを教えてくれた。
これが、まぁ驚くほど簡単でメッチャ美味しいのだっ!
レシピは本に載ってたみたいだから、やっぱここに書いちゃダメなんだよね…?(^_^;)
簡単に説明すると、レンジでチン!したナスに、手作りのタレをからませるだけの物。
とにかく、簡単で、こたろには目からウロコのレシピだったのだ。
手をかける=美味しい、だけじゃないのね…。
がんばって「手抜き道」を歩もう!と心に誓うこたろなのであった…。(続く?)

あと、ご主人さま実家で面白懐かしい物を発見!!(゚o゚)
金魚運動(?)をする機械で、足首を乗せる台があって、その台に足を乗せ、
タイマーをセットすると、その機械が揺れて、下半身の運動になる、という代物。
(説明ながっ…これでわかってもらえるかなぁ???)
こたろも早速試してみたのだが、イマイチ効果がよくわからなかった。
ご主人さまママ曰く、
「違うメーカーの物は3万円ぐらいするけど、これは7,800円だったのよぉ〜。」
それって…ひょっとして…ニセモノだったりして…? (^^;)

 

9月19日(火) 晴れ

昨日は、微熱でダウンしてしまった…。(ーー;)
ご主人さま、日記の代打ありがとです。

こたろ家の今日の晩ごはんは、とってもヘルシーな豆腐ステーキの野菜炒め添え。 
なんと!!材料費たったの120円!!!(一人当たり、調味料は除いてます)
う〜ん、やりくり上手な奥さんだわ♪あたしって。(^^)v
けど…、作ってみたら、何だかびんぼくさい…。
盛り付けが悪かったのかしらん?
ご主人さまには、「揚げだし豆腐みたい…」って言われちゃうし…。(^_^;)
豪華に見えて材料費が安い、そんなお料理ないものかしら???

 

9月18日(月) 晴れ

こたろさんからのご命令により、本日ご主人さんの代打です。

こたろさん今朝から調子が悪く少々寝込んでおります。
名古屋帰りでお疲れになったようですよ。

**** さっき聞いた ”今日のこたろさんの一日” ****            
12:00 起床
      「いいとも」ご観覧
      いつのまにか再び御就寝
16:00 お腹が空いて再び起床
      焼きそばを作る
      満腹感につつまれて再び御就寝
19:00 夢に飽きて再び起床
      テレビドラマに夢中になる
21:00 パスタを茹ではじめる
22:00 ご主人お惣菜を持ってご帰宅
      パスタとカラアゲ&ポテトサラダで満腹満腹♪

なんともまぁ うらやましいかぎりである。 明日休もうかなぁ...

 

Back!                      Next!

こた小屋めにゅうに戻る。