こたろ日記 


がんばって毎日つけたいと思ってますが、どうなることやら・・・・。(^^ゞ
ま、気負わずにマイペースマイペース♪

 

9月30日(土) 曇りのち

こたろの右手人差し指が大変だぁ〜っ!!\(゚ロ\)(/ロ゚)/

1週間ほど前から、右手の人差し指の爪の付け根のところが、
ぐじぐじ&皮むけ状態で痛くって気になっていて、
今日、いろんなことに詳しいこたろのおばさんに聞いてみたらなんと!!
「あんた、これ水虫よ。」と言いきられてしまった!!(゚o゚)
え?水虫って、あの足の指の付け根にできるかゆ〜くてやっかいな病気でしょ?
ほら、よくおじさんがなって困ってるっていうあの…。
大ショックを隠しきれないこたろの指に、
おばさんは、おじさんが愛用中の「バイ○リアプラス液」を塗ってくれたのだった…。
なんでも、台所で水仕事をした後、よぉく手を拭かないと爪と皮膚の間に
菌が入って水虫にかかってしまうらしい。
ま、こたろが台所仕事に熱心だ、ってことよね。えっへん。
なんて、エバってる場合ではなくって、やっぱりちょっと恥ずかしかったりして。(^_^;)
水仕事をよくする人は、終わった後よぉく手を拭いて乾燥させるようにしてください。
じゃないと、こたろみたいなことになっちゃうかもしれません。(教訓)
おばさん宅からの帰り道、ドラッグストアで「バイ○リアプラス液」買って帰りました。
ちょっと大人になったような気がしました。

 

9月29日(金) 晴れのち曇り

TVCMでもやってるけど、こたろ家にもやってきました国勢調査!
さっきまで、せっせこせっせこと書いてたんだけど、
あれの一番最後の質問(どこに勤めてて、そこは何をやっていて、
そこで自分は何をやっているのか?)がとっても厄介だった。(^_^;)
こたろもご主人さまも普通の企業に勤めてるんだけど、
そこが何業か?と聞かれると、どうも一言では答えにくいのだ。
二人であーでもないこーでもない言ってようやく書き込んで、
そこで何をやってるのか?でも、あーでもないこーでもない…。
二人ともこだわりだすと止まらない性格なのだ。(^^ゞ
そいでもって、添付されてた用紙の書き方の書き方の例を見てみたのだが、    
これがあんまり役に立たない感じ。
勤め先がペンネームで、事業内容が著述家、本人の仕事内容がシナリオライター、
なんてのもあったりして、結構笑えたからいいけど。(^・^)

 

9月28日(木) 晴れ

お久方ぶりのこたろ自身によるこたろ日記の更新。
こたろ、再びの体調ダウン(主には胃痛だったんだけど)で、
ここ3,4日寝込んでおりました。
この機会(と言っていいのかな?^_^;)に、とことん身体に異常が無いか、
病院で調べてもらおうと思ってます。
もう若いからヘーキ!!とも言ってられないお年頃だもん。(笑)

思えば、この約1週間いろいろあったなぁ…。
特に一番、迷惑、心配をかけたのはご主人さまね。
ごめんなさい。<(_ _)>&どうもありがとね。
ご主人さまが、大の苦手の包丁を相手に奮闘してる姿を見て、
何だかすんごく感動してしまいました。(/_;)
だって、ほんとに、ご主人さまは包丁が苦手(というか触れないんです)なのに、
こたろに栄養あるものを食べさせてくれようとがんばってくれてるんですもの。
あぁ〜、この人と結婚してよかったな、って心底そう思っちゃいました。(*^ ^*)
(あ、すんごいノロケてる…ま、たまにはいいよね、許してねん)
病気になってみてよぉくわかるのは、家族のありがたみだなぁ…と実感しました。
実家にいた頃も、親が看病してくれたりしたけど、それとはちょっと違う感じ。
(こたろママ、ごめんよぉ〜)

先週末の土・日、ご主人さまの会社の同期の人たち(総勢14人!!)と
河口湖のそばにキャンプに行ってきました。
こたろとご主人さま、実は本格的なキャンプは初めて。
いやー、みんなすごいすごい、キャンプ道具持ってる持ってる!!
こたろたちと同年代で新婚さんがほとんど(もちろん子供なし)なのに、
折りたたみイスやらテーブルやら、ダッチオーブンやらシュラフやら何やらかんやら
道具の多さにまずビックリしちゃった。
こたろ家が持参した物は、自分たちのマグカップ、折りたたみナイフ、片栗粉、
みりん、以上!だけ…。(^^ゞ
こたろは、キャンプの料理、といえば、カレーかバーベキュー、と思ってたんだけど、
このキャンプは違ってた!!
14名を3班に分けて、各班がそれぞれ事前にメールで配布されてたレシピに
のっとって調理開始!!
そのメニューとは、鮭のチャンチャン焼、にんじんたらこ(この2つはこたろ班担当)、
炊き込みごはん、鯛の塩釜、つくね、チキンのトマトソース煮、といった感じ。
それにオプションで、ご主人さまお手製えのきバター、バーベキューが加わった。
う〜ん、かなりのごちそうだ…。( ^)o(^ )
食事を終えたら、キャンプファイアーの前で、みんなでマイムマイム♪
といきたかったけど、この日はあいにくの大雨。(-_-;)
場所をバンガローに変えて、みんなでお酒を飲む飲む。
こたろは、体調が良くなくって、途中で寝ちゃったけど、
また体調万全のときに是非!!と思った。
翌日は、近所の日帰り温泉に浸かった後、名物ほうとうを食す。
こたろたちはそれから帰っちゃったんだけど、
他の子たちは河口湖行ったり、忍野八海行ったりしたみたい。
みんなタフねぇ。(^<^)
初めての本格キャンプ、とっても楽しかったなぁ〜。
一緒に行ってくれた方々、どうもありがとね♪また是非ぃ〜。p(*^-^*)q

って、こんな感じの1週間でした。
さてと、今日も早めに寝ますかねぇ…、よっこらせっと。

 

9月27日(水) 晴れ

昨日に引き続き、本日も、こたろさんダウン中でございます。
またまた、ご主人さんの代打です。

今日の晩ご飯は、またまたこたろさんのリクエストにより、
カレーライスということになりました。
そう、一昨日と同じ野菜でできるのです。
要領は全く昨日と同じジャガイモと玉葱を切ってなんとかするだけ...        
最後がシチューの素かカレーの素が違うだけ。  ふふふん♪
一度やれば余裕ですよぉ〜!!

うむ。今日もなかなかの味でござる。
お味の具合はいかがでしょう??

早くなおるといいねぇ...もう作れるネタが無いよぅ...

 

9月25日(月) 晴れ

こたろさん再び身体の調子が悪くダウンしております。
またまた、本日ご主人さんの代打です。

週末のキャンプに行く前からお腹が痛いと言っていたのが、
いまだに続いているようです。昨日は調子が良さそうだったのに...

ということで今日も駅前の西友によって晩ご飯のお買い物。
こたろさんのリクエストは、サッポロ一番の塩ラーメン。
だめぇ〜!!そんなんじゃ栄養摂れないよぉ...
何とかしなければ... けど包丁握るの大大大の苦手。トホホ...          
「なんか体が寒い」って言ってたなぁ〜と思いつつ店内を一周。
そうだ!シチューだ!!確か家にジャガイモと玉葱はあったはず!?

とりあえず買い物を済ませ、いそいで帰宅。
シチューはもうちょっと待ってねということで。とりあえずラーメン作って食べさせる。
やっとこさ野菜を切って炒めるぞ!と気合いを入れたが最初から油が飛び散り
あちこち火傷!ひえぇぇぇ〜。そんなに飛び散るなぁ!!!!
「あちぃ〜!!」と「ひぇ〜!!」を繰り返しやっとこさ完成!!
うむ。なかなかの味でござる。

こたろさぁ〜ん!できたよぉ〜!  .........ねてる...

明日も痛かったらちゃんと病院行くんだよ。こたろさん
...あとシチューも食べてね。

 

Back!