B787 世界初就航 香港チャーター旅行
香港滞在観光編

2011年10月26日〜27日

ツアーは平日2日、しかも1泊2日だけの香港で、自由時間はほとんど無し。
ご招待ではなく、ツアーは自腹で安くは無い。
正直申し込むか悩んだが、最新鋭の飛行機に初めて乗る。
思い出優先で楽しんできました。

キリちゃん、香港初めてでせっかくだから観光しましょう。

香港チャーターツアーのスケジュール
日程 スケジュール・食事
午後
成田発 ANA7871便(チャーター便・ボーイング787利用)[12:20]
香港 (約4時間30分)
香港着[15:50]
着後、現地係員とともにホテルへ。
ボーイング787初就航を記念したイベント(軽食・ドリンク付き)を開催します。
午前
出発まで自由行動
午後
現地係員とともに空港へ(ホテル発目安時刻 12:00)
香港発 ANA7872便(チャーター便・ボーイング787利用)[14:50]
成田 (約4時間20分)
成田着[20:10]

香港空港着いたらホテルで直行。記念イベントも同じホテルでした。
ホテルはシェラトン・ホンコン・ホテル&タワーズ
部屋はツインルームで、中庭側の部屋で静かでした。
シャワーカーテンがガラス戸 洗面台もガラスです。
ホテルでの記念イベントが20:00で終了。

スターフェリー
スターフェリーに乗って、九龍から香港島へ レトロなフェリーターミナル。香港島側です。

ビクトリアピークの夜景

香港は3回目で、毎回ビクトリアピークには行くが、ピークトラムに乗るのは今回が初めて。 ピークトラムから、展望台に上がった眺め。前回は無かったぞ。ピークトラム往復と展望台で65$ 展望台の正体はピークタワー。こんなユニークな建物でした。

香港島
ピークトラムとスターフェリーの間のバス(C15)がオープントップバスでした。初めて乗ったぞ
香港で現在2番目に高いビル
国際金融中心ニ期

帰りもスターフェリー、ターミナルすぐ星光行で許留山のマンゴープリンを食べてホテルに戻りました。
許留山のマンゴープリン
ココナッツアイスクリームがのったマンゴープリン マンゴージュースにプリンとシャーベットが入ったもの

翌朝、飲茶を食べに地下鉄に乗って旺角の倫敦大酒楼へ
朝早くから開いていて、おばちゃんがワゴンで運ぶワゴン方式のお店だ
倫敦大酒楼の飲茶
海老餃子。写真より先に食べちゃった 肉シュウマイ 海老春巻 小籠包
湯葉巻きオイスターソース蒸 潮州蒸餃子 練乳たっぷりマンゴープリン

朝から食べ過ぎ、ちょっと散歩しましょう。
朝の散歩
旺角から朝の女人街や周辺を歩く。北へ向います。 しばらくすると、金魚屋が多い通り
最終目的地はここ、バードガーデン
自分の愛鳥を自慢し合うところだそうだ
鳥篭がどれもレトロ。メジロが多かった。エサの生きたバッタが横で売られており、早々に退散

シェラトンホテルに戻って、隣のペニンシュラホテルに買い物兼ねて向います。
お目当ては、マンゴープリン
ペニンシュラホテルのマンゴープリン
上品な味で美味しい。1つ40$。日本で考えると安い
12:00の出発まで部屋で休憩しました。