健康管理TOPに戻るボディーバッグは腰痛にならない

 

ボディーバッグは腰痛にならない

 

ボディーバッグ(斜め掛けバッグ)は使いやすいですねぇ~♪

今まで、ウエストバッグが大好きだったので、旅行に行くときには必ず腰にセットしていましたが、実は、腰痛もちの人間にとっては、ウエストバッグやヒップバッグって結構腰の負担になるようで、長時間、腰に付けていると必ず腰痛になっていました。信州の松本、台湾等の旅行時にも、大きなウエストバッグを腰からぶら下げ一日2万歩近く歩いてました。(笑)

丈夫なウエストバッグなので、釣りのときにも使ってます。

ウエストバッグ

 

ヒップバッグについて

ヒップバッグはかなり大きく、デジカメも簡単に入るため、便利だったんですが、ウエストバッグより荷物を入れることが多いため重たくなるので、腰への負担も大きく、使わなくなりました。

ヒップバッグ

 

ということで、小さなデジカメなどは、ウエストバッグには入れず、肩からぶら下げるタイプのバッグに入れて外出してました。

デジカメ(ミラーレス一眼)を持ち出すときにはに使っているカメラバッグです。

 

ボディーバッグとやらを生まれて初めて買ってみました。

MOUSTACHE(ムスタッシュ)のボディーバッグです。あまり知られていませんが、MOUSTACHEは、コストパフォーマンスに優れたモノ作りを得意としているブランドのようで、自分の購入したものも、結構造りがよくて安かったので購入しました(笑)。

MOUSTACHE(ムスタッシュ)のボディーバッグ ボディーバッグ

 

テカテカしている黒を購入したのは、車の中でも目立つので、探しやすそうだと思ったからです。(笑)

MOUSTACHE(ムスタッシュ)のボディーバッグ2

ウエストバッグやヒップバッグと違い、腰に負担が掛からないので腰痛にはなりません。それに、結構、物が沢山入ります。ミラーレス一眼も入るので楽チンです♪モット早く気付いていれば買っていたのに。。。そう思った商品でした。

 

ボディーバッグにペットホルダーを取り付けてみた。

以前、ウエストバッグにペットホルダーを取り付けていたことがあったのですが、かなり重たくなり、これまた腰痛のトリガーになることこの上ない行為でした。今回は、ご覧のようにボディーバッグに付けて歩いていましたが、肩から提げるタイプなので腰への負担はゼロ。改めて、腰痛もちにはボディーバッグの方が合っている!痛感しましたよ(笑)

ペットホルダー

ただし、ウエストバッグより少々小さなウエストポーチぐらいなら、腰痛にはならないかもということで、小さめなポーチだけは使っています。

 ウエストポーチ

 

いずれにしても、腰痛もちは、ウエストバッグやヒップバッグは避けるべき!肩からぶら下げるボディーバッグ系がお勧めです!!

ボディーバッグ P8310267.jpg

肩掛けバッグを持って筑波山を登ってきましたが、やっぱり腰への負担は無かったです(笑)

 

↓↓↓

 water mode

 人気ワンショルダー バッグはコチラ♪

 

ウエストバックでも、肩掛けベルトも利用できるタイプはイイ感じ♪

ボディーバッグもいいけど、ウエストバッグに肩掛けベルトがついたタイプのものも腰痛になりにくいようだ。腰と肩の2点でぶら下げるため、腰への負担はかなり少ないのがイイですね。

ALPHA INDUSTRIES(アルファ インダストリーズ)

容量もかなり大きい(ミラーレス一眼や長財布を入れても余裕)でも重くなるので腰ベルトだけだと辛いので、肩掛けベルトがついているとイイっていうことなんですよん(笑)。

 

 

上に戻る