石丸電気プレゼンツ谷山浩子ミニコンサート

進行表

1.ぼくは鳥じゃない
2.笛吹き
お話
3.DOOR
リクエストコーナー
4.たんぽぽ食べて
5.会いたくて
6.うさぎ
7.鳥は鳥に
お別れの歌
8.あかり
プレゼント

内容

1.ぼくは鳥じゃない

2.笛吹き

:遅刻してしまったため、1曲目、2曲目の順番を間違えている可能性があります。

お話

浩子さん 「『僕は鳥じゃない』は最初『鳥は鳥』ていうタイトルでした。『鳥は鳥に』と紛らわしいから変えたの。でもコンサートで『次は『鳥は鳥に』と『鳥は鳥』です。』て言ってみたいよね
「新春第2段の映画『ガラスの脳』の主題歌を書きました。すごーくいい映画なんです」
映画のあらすじを全部説明してしまう浩子さん
浩子さん 「それでなぜセルフカバーが先に発売されてしまうかと言うと本当は10月公開予定だったからなの」

3.DOOR

リクエストコーナー

整理券で抽選。抽選箱を持っているのは石田マネージャ
この日は1曲ずつの演奏でした

4.たんぽぽ食べて

浩子さん 「セリフ、素でやるの?」
AQ!さん 「丸腰状態になんという攻撃(笑)(AQ!さんのこの日の楽器はアコーディオンとピアニカのみ)」
浩子さん 「私、間奏(普段は)弾かないけど、この構成じゃ無理だよね」
AQ!さん 「(ロバのものまねをして)ロバはめどがついた」
浩子さん 「間奏なしでやりましょう」
わりといきなり始まる。スタッフが慌てて照明を落としていました。
演奏後
浩子さん 「(AQ!さんに)ロバ本気でやるとは思わなかった。イベントだと思って過剰にリラックスしてない?」

5.会いたくて

浩子さん 「シンセのないときに思わぬ攻撃が(笑)」
次の曲
当選者 「『ガラスの天球儀』を…」
浩子さん 「知ってるけど、全然できないの。ごめんね」
当選者 「それじゃ、『うさぎ』で…」

6.うさぎ

浩子さん 「うさぎは急にやらなくなったよね。一時期、何度もやってるのって急にやらなくなるよね」

7.鳥は鳥に

浩子さん 「今日の運はこれで尽きましたね」
ちょっとしてから、思い付いたかのように
浩子さん 「歌いたいですか?」
浩子さん 「全部歌おうというわけではなくってサビの部分だけです」

お別れの歌

8.あかり

プレゼントコーナー

プロモーションリーフレット(サイン入り)
販売促進用のチラシ兼ミニポスター
石丸電気メトロカード
浩子さん「資産価値のあるプレゼントです」

[谷山浩子トーク&ミニコンサート] [アナタ 最高 LUCKY! TOUR]
[ホームページへ] [「イベントレポート」目次へ]