燃費記録 100,000 km を超えてからの燃費は!? |
・年間 約 15,000 km 走行。 通勤は半分程度。 [2003/12/25〜] 平日昼間はモビリオで通勤するようになり、デルソルは通勤渋滞から開放され、 休日出勤・夜勤通勤・遊び用になりました。 燃費も良くなっています。 年間走行距離は半分くらい(と言っても6,000km前後?)に縮小するでしょう。 ・シフト 1,000 rpm スタート、ハーフスロットル 5,000 rpm シフトアップ(2速まで) 渋滞以外は 2,500 〜 5,000 rpm 常用(2,500 rpm 以下ほぼ不使用) ・平均 約 10 km/L 最高 15.2 km/L(深夜の下道巡航) 最低 4.2 km/L(サーキット) ・燃料タンクは 45 L で、残 5 L くらいで警告灯が点きます。 ・数字の色の意味は、 11 km/L 以上 9 km/L 以下 です。 |
給油日 | 走行距離 (km) | 給油量 (L) | 燃費 (km/L) | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
2009 (H21) |
Total | ----.- | ---.-- | --.-- | 12/-- | ---.- | --.- | --.-- | 11/-- | ---.- | --.- | --.-- | 10/-- | ---.- | --.- | --.-- | 09/-- | ---.- | --.- | --.-- | 08/-- | ---.- | --.- | --.-- | 07/30 | 391.8 | 35.38 | 11.07 | \129/L | 07/06 | 367.8 | 32.60 | 11.28 | 06/13 | 319.0 | 26.75 | 11.93 | \127/L | 05/19 | 321.9 | 24.08 | 13.37 | 199,942 km | 05/10 | 412.0 | 36.29 | 11.35 | 199,620 km | 04/21 | 367.0 | 32.99 | 11.12 | 03/23 | 331.0 | 31.27 | 10.59 | 03/01 | 383.9 | 34.86 | 11.01 | 198,508 km | 02/-- | ---.- | --.-- | --.-- | 01/25 | 361.1 | 31.12 | 11.60 | 01/10 | 406.8 | 37.00 | 10.99 |
2008 (H20) |
Total | ----.- | ---.-- | --.-- | 12/-- | ---.- | --.- | --.-- | 11/19 | 408.4 | 36.70 | 11.13 | 10/25 | 357.7 | 32.70 | 10.94 | 09/30 | 392.2 | 32.20 | 12.18 | 09/07 | 465.1 | 34.00 | 13.68 | 09/06 | 321.7 | 23.00 | 13.99 | 09/05 | 244.6 | 23.00 | 10.63 | 08/16 | 350.2 | 32.15 | 10.89 | 07/29 | 116.1 | 09.30 | 12.48 | 07/14 | 262.7 | 23.40 | 11.23 | [2008/07/18] 194,600 km 一年点検・オイル交換 | 06/16 | 309.2 | 26.71 | 11.58 | 05/18 | 473.4 | 36.10 | 13.11 | 箱根往復。 | 05/17 | 314.2 | 25.51 | 12.32 | 05/03 | 147.9 | 13.65 | 10.84 | 04/30 | 284.1 | 23.96 | 11.86 | [2008/04/27] 193,000 km | 04/03 | 187.2 | 19.00 | 9.85 | [2008/04/20] タイヤ交換 YOKOHAMA S'drive | 03/14 | 361.7 | 28.90 | 12.52 | 02/18 | 374.2 | 34.00 | 11.00 | 01/25 | 446.2 | 38.30 | 11.65 | [2008/01/25] オイル交換 | 01/12 | 271.8 | 25.98 | 10.46 |
2007 (H19) |
Total | 3384.3 | 311.53 | 10.86 | 12/29 | 403.5 | 38.00 | 10.62 | 12/01 | 375.5 | 35.00 | 10.73 | 11/-- | ---.- | --.- | --.-- | 10/15 | 309.7 | 27.30 | 11.34 | 09/20 | 316.3 | 29.30 | 10.80 | 09/09 | 278.9 | 25.80 | 10.81 | [2007/09/18] 190,000 km 突破。 | 08/01 | 137.2 | 13.00 | 10.55 | 07/29 | 235.6 | 20.50 | 11.49 | 06/03 | 182.1 | 17.00 | 10.71 | 05/03 | 367.1 | 32.70 | 11.23 | [2007/05/13] 189,000 km | 04/-- | ---.- | --.- | --.-- | 03/-- | ---.- | --.- | --.-- | 02/28 | 418.9 | 38.31 | 10.93 | 01/13 | 359.5 | 34.62 | 10.38 |
2006 (H18) |
Total | 4,817.9 | 430.11 | 11.20 | 12/14 | 356.5 | 30.00 | 11.88 | 12/09 | 427.5 | 40.50 | 10.56 | 11/-- | ---.- | --.- | --.-- | 10/25 | 415.3 | 37.51 | 11.07 | [2006/10/25] 187,000 km | 09/23 | 376.8 | 34.00 | 11.08 | 08/-- | ---.- | --.- | --.-- | [2006/08/18] 186,000 km | 07/16 | 372.5 | 37.20 | 10.01 | 07/02 | 419.9 | 36.00 | 11.66 | 06/13 | 402.4 | 36.56 | 11.01 | [2006/06/12] 185,000 km | 05/19 | 405.5 | 34.96 | 11.60 | 05/04 | 439.1 | 36.85 | 11.92 | 04/22 | 427.3 | 36.63 | 11.68 | 03/29 | 441.4 | 37.90 | 11.65 | 02/12 | 333.7 | 32.00 | 10.43 | 01/-- | ---.- | --.- | --.-- |
2005 (H17) |
Total | 3,231.5 | 289.7 | 11.16 | 走行距離激減ですね(^^: 3台で 21,000 km。 | 12/-- | ---.- | --.- | --.-- | 12/13 | 417.5 | 39.96 | 10.45 | 11/-- | ---.- | --.- | --.-- | 10/28 | 293.2 | 25.8 | 11.36 | 09/-- | ---.- | --.- | --.-- | 08/27 | 428.6 | 37.6 | 11.40 | 07/31 | 406.1 | 35.3 | 11.50 | 06/12 | 469.5 | 39.2 | 11.98 | 05/25 | 427.8 | 38.4 | 11.14 | 05/05 | 415.6 | 37.0 | 11.23 | 04/-- | ---.- | --.- | --.-- | [2005/04/25] 180,000 km 突破。 [2005/04/12] エビスサーキット西コース走行会、行けず。 |
03/-- | ---.- | --.- | --.-- | スタッドレス仕様で通勤。 | 02/-- | ---.- | --.- | --.-- | スタッドレス仕様で通勤。 | 01/05 | 373.2 | 36.4 | 10.25 |
2004 (H16) |
Total | 6,800.0 | 601.6 | 11.30 | 走行距離激減ですね(^^: 3台で 24,000 km。 | 12/-- | ---.- | --.- | --.-- | 11/-- | ---.- | --.- | --.-- | 10/31 | 527.2 | 47.6 | 11.08 | [2004/10/19]エビスサーキット西コース45LAP (2回給油合計) 往復:高速道路利用 |
10/18 | 194.6 | 17.5 | 11.12 | 10/01 | 439.3 | 37.8 | 11.62 | [2004/10/18] オイル交換 ULTRA S9 (10W-40) | 09/05 | 467.6 | 39.3 | 11.90 | 08/17 | 352.4 | 34.0 | 10.36 | 08/08 | 352.4 | 31.0 | 11.36 | 07/24 | 531.9 | 50.0 | 10.64 | [2004/07/20]エビスサーキット西コース40LAP (2回給油合計) |
07/17 | 422.3 | 36.7 | 11.52 | [2004/07/15] オイル交換 ULTRA S9 (10W-40) | 06/23 | 476.6 | 40.3 | 11.83 | 05/30 | 457.6 | 37.5 | 12.20 | 05/08 | 475.2 | 38.2 | 12.44 | 04/18 | 490.5 | 38.3 | 12.81 | モビリオ流のんびりアクセルにて? | 03/24 | 419.8 | 38.6 | 10.88 | 03/08 | 408.8 | 37.7 | 10.84 | 02/11 | 406.3 | 39.5 | 10.29 | 01/19 | 377.5 | 37.6 | 10.04 | モビリオ通勤のため今年初給油(^^ゞ |
2003 (H15) |
Total | 14497.6 | 1372.3 | 10.56 | 12/28 | 363.9 | 38.0 | 9.58 | デルソルは休日出勤&夜勤通勤&遊び用に。 | 12/20 | 312.5 | 33.9 | 9.22 | [2003/12/25] モビリオ納車。 | 12/12 | 363.4 | 38.0 | 9.56 | 12/04 | 410.2 | 37.8 | 10.85 | 11/27 | 391.2 | 38.5 | 10.16 | 11/15 | 370.0 | 38.3 | 9.66 | 11/06 | 400.7 | 39.0 | 10.27 | 10/26 | 404.4 | 38.2 | 10.59 | [2003/10/27] 170,000 km 突破。 | 10/18 | 446.7 | 41.0 | 10.90 | 10/-- | ---.- | --.- | --.-- | 10/01 | 365.6 | 37.5 | 9.75 | 09/22 | 385.9 | 38.2 | 10.10 | 09/11 | 432.4 | 40.2 | 10.76 | 09/01 | 414.2 | 39.5 | 10.49 | 08/-- | ---.- | --.- | --.-- | 08/08 | 199.7 | 18.8 | 10.62 | 08/01 | 442.4 | 39.0 | 11.34 | 07/22 | 411.6 | 40.1 | 10.26 | 07/08 | 437.3 | 40.3 | 10.85 | 06/26 | 403.2 | 38.5 | 10.47 | 06/16 | 425.7 | 40.3 | 10.56 | [2003/06/05]プラグ交換。 | 06/02 | 415.2 | 37.0 | 11.22 | 05/21 | 372.5 | 35.8 | 10.41 | 05/12 | 502.6 | 39.0 | 12.89 | 遠出。500km超は慣らし以来。 | 05/10 | 298.9 | 27.8 | 10.75 | 05/01 | 393.4 | 37.0 | 10.63 | オイル交換「無限VT-R」 | 04/21 | 465.7 | 40.0 | 11.64 | 遠出 | 04/16 | 457.3 | 39.5 | 11.58 | ←ENEOS | 04/11 | 185.6 | 17.0 | 10.92 | ←SHELLハイオク | 04/07 | 431.0 | 40.6 | 10.62 | ←SHELLハイオク初体験 | 03/28 | 415.6 | 39.7 | 10.47 | 03/18 | 398.9 | 40.0 | 9.97 | [2003/03/18] 160,000 km 突破! [2003/03/13] サスアーム交換他 |
03/09 | 365.0 | 35.1 | 10.39 | [2003/03/08]ホイール交換 S-07 [2003/03/05]タイヤ交換 BS GIII |
02/28 | 411.7 | 40.2 | 10.24 | 02/17 | 405.7 | 36.0 | 11.27 | 02/06 | 375.3 | 37.2 | 10.09 | 01/27 | 380.3 | 37.6 | 10.11 | 01/18 | 428.4 | 39.0 | 10.98 | 01/07 | 413.5 | 38.7 | 10.68 |
2002 (H14) |
Total | 15872.9 | 1471.9 | 10.78 | 12/28 | 365.0 | 35.6 | 10.25 | 12/18 | 378.3 | 39.2 | 9.65 | 12/03 | 370.9 | 36.7 | 10.11 | 11/21 | 428.4 | 39.0 | 10.98 | 11/13 | 413.8 | 39.5 | 10.48 | 11/01 | 425.5 | 38.2 | 11.14 | 10/25 | 456.0 | 40.9 | 11.15 | 10/12 | 409.5 | 37.7 | 10.86 | 10/02 | 455.4 | 40.7 | 11.19 | 09/21 | 354.2 | 32.9 | 10.77 | 09/12 | 418.1 | 38.0 | 11.00 | ↓と思ったらそうでもないですね。 | 09/05 | 374.0 | 39.0 | 9.59 | ハイグリップやっぱり燃費悪い? | 08/25 | 239.7 | 21.3 | 11.25 | 08/20 | 365.6 | 38.0 | 9.62 | タイヤ交換 BS RE711(205/50R15) | 08/11 | 295.5 | 37.0 | 7.98 | 12ヶ月点検+整備+テストラン | 07/29 | 427.5 | 38.2 | 11.19 | 07/18 | 417.3 | 39.1 | 10.67 | 07/09 | 406.2 | 38.1 | 10.66 | 06/28 | 351.9 | 34.0 | 10.35 | [2002/07/03] 150,000 km 突破! | 06/19 | 431.0 | 38.3 | 11.25 | 06/08 | 402.3 | 36.3 | 11.08 | 05/27 | 217.8 | 16.2 | 13.44 | 下道 | 05/27 | 402.2 | 33.0 | 12.19 | 下道+高速道路 | 05/26 | 337.2 | 29.4 | 11.47 | 下道+高速道路+ワインディング | 05/24 | 271.0 | 25.6 | 10.59 | 05/16 | 430.0 | 38.9 | 11.05 | 05/06 | 468.8 | 37.5 | 12.50 | 長野帰り(ほぼ下道) | 05/03 | 458.4 | 34.9 | 13.13 | 長野行き(高速80%) | 05/02 | 313.4 | 26.7 | 11.74 | 04/27 | 383.1 | 34.9 | 10.98 | 純正オイル MILD 10W-30 に戻す | 04/17 | 433.5 | 39.4 | 11.00 | 04/05 | 408.0 | 37.9 | 10.77 | 03/27 | 400.0 | 38.7 | 10.34 | プラグ交換。 | 03/17 | 415.8 | 37.0 | 11.24 | 03/07 | 426.2 | 41.3 | 10.32 | 02/26 | 362.6 | 34.0 | 10.66 | 02/18 | 367.4 | 36.6 | 10.04 | 02/09 | 388.8 | 37.2 | 10.46 | 01/30 | 398.9 | 39.0 | 10.23 | 無限オイル VT-S | 01/20 | 403.9 | 39.0 | 10.36 | 01/08 | 399.8 | 37.0 | 10.81 | ENEOS は低燃費? \5/L 高い。 |
2001 (H13) |
Total | 14114.7 | 1363.0 | 10.36 | 一部データなし。 | 12/30 | 328.1 | 30.4 | 10.79 | ENEOS | 12/22 | 369.3 | 40.9 | 9.03 | JOMO | 12/09 | 375.4 | 37.6 | 9.98 | [2001/12/02] 140,000 km 突破! | 11/30 | 379.9 | 38.0 | 9.99 | JOMO | 11/17 | 446.0 | 39.6 | 11.26 | 11/12 | 387.5 | 39.4 | 9.84 | 10/29 | 421.5 | 37.8 | 11.15 | 10/24 | 428.0 | 39.2 | 10.92 | 10/13 | 434.4 | 39.9 | 10.89 | 10/04 | 425.3 | 39.0 | 10.91 | 09/-- | ---.- | --.- | -.-- | 09/12 | 424.1 | 38.5 | 11.02 | 無限オイル VT-S 5W-40に変更 | 09/07 | 362.8 | 32.0 | 11.34 | ↑ ENEOS | 08/30 | 405.6 | 39.2 | 10.35 | ↓ JOMO | 08/21 | 410.7 | 39.0 | 10.53 | 08/08 | 397.7 | 35.4 | 11.23 | 07/30 | 405.9 | 39.1 | 10.38 | 07/19 | 407.7 | 38.5 | 10.59 | 07/09 | 392.1 | 39.6 | 9.90 | 06/25 | 403.1 | 38.1 | 10.58 | 06/15 | 218.4 | 30.0 | 7.28 | 山野哲也ハンドリングクラブ参加 もてぎ南コース約80LAP(90km) コースだけだと、、、全開 4 km/L(^_^:? |
06/14 | 250.3 | 29.5 | 8.48 | 車検+整備+テストラン | 06/01 | 410.3 | 40.0 | 10.26 | ノーマルプラグに交換。 | 05/21 | 348.8 | 32.3 | 10.80 | 05/12 | 409.3 | 36.5 | 11.21 | 05/04 | 336.7 | 31.9 | 10.55 | 04/26 | 360.3 | 35.3 | 10.21 | 04/19 | 456.3 | 37.7 | 12.10 | 04/10 | 426.8 | 40.9 | 10.44 | [2001/04/05] 130,000 km 突破! | 03/31 | 418.3 | 38.3 | 10.92 | 03/24 | 252.5 | 24.3 | 10.39 | 03/16 | 370.7 | 37.1 | 9.99 | 03/09 | 385.3 | 34.2 | 11.27 | タイヤ交換 DUNLOP LM701 | 03/01 | 407.4 | 39.5 | 10.31 | 02/19 | 350.0 | 38.6 | 9.07 | 01/28 | 375.1 | 39.3 | 9.54 | 1月末:kakepi入院、、、。 | 01/20 | 375.8 | 38.0 | 9.89 | 01/10 | 357.3 | 38.4 | 9.30 |
2000 (H12) |
12/30 | 349.7 | 33.4 | 10.47 | 12/22 | 415.0 | 39.4 | 10.53 | 12/14 | ---.- | 40.9 | -.-- | 12/04 | 411.8 | 38.3 | 10.75 | 11/23 | 368.9 | 38.1 | 9.68 | 10/-- | ---.- | --.- | -.-- | 09/-- | ---.- | --.- | -.-- | 08/-- | ---.- | --.- | -.-- | 07/-- | ---.- | --.- | -.-- | [2000/07] 120,000 km 突破! | 06/03 | 438.0 | 40.1 | 10.92 | 05/24 | 409.8 | 38.6 | 10.62 | 05/12 | 425.4 | 37.8 | 11.25 | 05/04 | 395.8 | 35.6 | 11.12 | 04/27 | 366.3 | 37.7 | 9.72 | 04/16 | 420.6 | 39.4 | 10.67 | 04/06 | 421.2 | 36.7 | 11.47 | 03/31 | 325.1 | 32.3 | 10.07 | 03/22 | 373.2 | 37.9 | 9.85 | 03/13 | 366.2 | 37.3 | 9.82 | 03/04 | 360.7 | 37.5 | 9.62 | 02/23 | 342.1 | 36.2 | 9.45 | 02/15 | 336.4 | 37.8 | 8.90 | 02/06 | 345.2 | 37.2 | 9.28 | 01/22 | 381.3 | 39.7 | 9.60 | 01/13 | 368.4 | 36.1 | 10.20 | 01/06 | 337.4 | 33.0 | 10.22 |
1999 (H11) |
12/28 | 344.5 | 33.0 | 10.44 | 12/25 | 383.2 | 39.5 | 9.70 | 12/16 | 346.1 | 40.6 | 8.52 | 12/09 | 369.6 | 38.0 | 9.73 | 11/26 | ---.- | 38.6 | -.-- | 11/18 | 371.7 | 39.4 | 9.43 | 11/09 | 308.1 | 30.8 | 10.00 | 11/01 | 389.4 | 39.0 | 9.98 | [1999/11/08] 110,000 km 突破! | 10/24 | 373.5 | 36.8 | 10.15 | 10/18 | 390.5 | 38.0 | 10.28 | 10/09 | 395.5 | 37.8 | 10.46 | 09/27 | 382.3 | 37.0 | 10.33 | 09/17 | 354.5 | 36.2 | 9.80 | 09/07 | 373.1 | 39.0 | 9.57 | ハイオク \100/L | 08/28 | 394.2 | 38.3 | 10.29 | 08/21 | 351.2 | 36.0 | 9.76 | 08/08 | 335.7 | 35.8 | 9.38 | パンク | 07/31 | 319.9 | 35.0 | 9.14 | 07/23 | ---.- | 38.8 | -.-- | 07/15 | ---.- | 38.8 | -.-- | 07/08 | ---.- | 36.7 | -.-- | 06/17 | ---.- | 38.7 | -.-- | 06/28 | ---.- | 40.8 | -.-- | 06/25 | ---.- | 24.8 | -.-- | 06/17 | ---.- | 38.7 | -.-- | 06/08 | ---.- | 37.8 | -.-- | イリジウムプラグに交換 | 06/-- | ---.- | --.- | -.-- | タイヤ交換 BS GRID2 | 05/-- | ---.- | --.- | -.-- | 04/-- | ---.- | --.- | -.-- | [1999/04/05] 100,000 km 突破! | 03/-- | ---.- | --.- | -.-- | 02/27 | ---.- | 39.6 | -.-- | 02/18 | 363.3 | 35.5 | 10.23 | 02/11 | ---.- | 37.4 | -.-- | 02/07 | 381.4 | 41.2 | 9.26 | 01/24 | ---.- | 31.6 | -.-- | 01/15 | 394.9 | 40.4 | 9.77 | 01/05 | ---.- | 39.0 | -.-- |
1998 (H10) |
12/-- | ---.- | --.- | -.-- | 11/-- | ---.- | --.- | -.-- | 10/-- | ---.- | --.- | -.-- | 09/-- | ---.- | --.- | -.-- | [1998/09/06] 90,000 km 突破! | 08/-- | ---.- | --.- | -.-- | 07/04 | 397.8 | 36.6 | 10.87 | 06/28 | 292.2 | 28.5 | 10.25 | 06/20 | 396.5 | 39.2 | 10.11 | 06/11 | 381.8 | 38.0 | 10.05 | 06/03 | ---.- | 35.0 | -.-- | 05/27 | 363.0 | 36.4 | 9.97 | 05/19 | ---.- | 36.0 | -.-- | 05/11 | 398.8 | 38.6 | 10.33 | 04/29 | 370.3 | 34.7 | 10.67 | 04/19 | 346.8 | 34.0 | 10.20 | 04/11 | 353.4 | 36.0 | 9.82 | 04/02 | 393.8 | 36.7 | 10.73 | 03/23 | ---.- | 38.1 | -.-- | 03/14 | ---.- | 27.7 | -.-- | 03/09 | 380.1 | 39.0 | 9.75 | 02/28 | 351.4 | 32.5 | 10.81 | 02/16 | 366.6 | 36.1 | 10.16 | 02/09 | 396.9 | 39.5 | 10.05 | 02/01 | 396.9 | 38.6 | 10.28 | 02/-- | ---.- | --.- | -.-- | [1998/02/03] 80,000 km 突破! タイヤ交換 BS GRID2 |
01/22 | 367.0 | 38.0 | 9.66 |
1997 (H09) |
12/-- | ---.- | --.- | -.-- | [1997/12/16] 永井電子 ULTRA 「シリコーンパワープラグコード」 | 11/03 | 405.4 | 35.0 | 11.58 | 10/24 | 378.9 | 35.0 | 11.08 | 10/14 | 368.6 | 36.8 | 10.02 | 10/05 | 420.3 | 36.4 | 11.55 | 09/26 | 472.4 | 37.4 | 12.63 | 遠出 | 09/18 | 325.0 | 32.6 | 9.97 | 09/10 | 346.9 | 34.7 | 10.00 | オイル添加剤使用 | 09/02 | 265.5 | 29.3 | 9.06 | 08/29 | 411.6 | 40.0 | 10.29 | 08/20 | 358.5 | 37.1 | 9.67 | 08/09 | 387.2 | 33.3 | 11.63 | 遠出 | 07/-- | ---.- | --.- | -.-- | [1997/--] 70,000 km 突破! | 06/-- | ---.- | --.- | -.-- | 05/-- | ---.- | --.- | -.-- | 04/-- | ---.- | --.- | -.-- | 03/-- | ---.- | --.- | -.-- | 02/-- | ---.- | --.- | -.-- | 01/-- | ---.- | --.- | -.-- |
1996 (H08) |
--/-- | ---.- | --.- | -.-- | |
1995 (H07) |
12/-- | ---.- | --.- | -.-- | 11/-- | ---.- | --.- | -.-- | 10/-- | ---.- | --.- | -.-- | 09/-- | ---.- | --.- | -.-- | 08/-- | ---.- | --.- | -.-- | 07/-- | ---.- | --.- | -.-- | 06/-- | ---.- | --.- | -.-- | 05/27 | 323 | 30.0 | 10.77 | 40,087 ハイオク \127/L | 05/18 | 327 | 31.7 | 10.32 | 39,764 | 05/12 | 349 | 32.4 | 10.77 | 39,437 | 05/01 | 332 | 33.6 | 9.88 | 39,088 | 04/22 | ---.- | 25.3 | -.-- | 38,756 | 04/15 | ---.- | 26.5 | -.-- | 03/-- | ---.- | --.- | -.-- | 02/-- | ---.- | --.- | -.-- | 01/09 | 309 | 33.7 | 9.17 | 36,298 |
1994 (H06) |
--/-- | 550.0 | 36.0 | 15.3 | 仙台往復(下道)最高記録 | 12/30 | 312 | 34.7 | 8.99 | 35,989 | 12/21 | 352 | 38.0 | 9.26 | 35,677 | 12/13 | 350 | 38.5 | 9.09 | 35,325 | 12/04 | 360 | 34.9 | 10.32 | 34,975 | 11/24 | 352 | 35.5 | 9.92 | 34,615 | 11/10 | 302 | 34.0 | 8.88 | 34,263 | 11/03 | 312 | 33.8 | 9.23 | 33,961 | 10/22 | 268 | 27.5 | 9.75 | 33,649 | 10/14 | 339 | 36.1 | 9.39 | 33,381 | 10/06 | 331 | 36.0 | 9.19 | 33,042 | 09/28 | 327 | 33.6 | 9.73 | 32,711 | 09/16 | 353 | 36.0 | 9.81 | 32,384 | 09/06 | 346 | 36.0 | 9.61 | 32,031 km ハイオク \137/L | 08/29 | 338 | 33.3 | 10.15 | 31,685 km | 08/19 | 372 | 37.0 | 10.05 | 31,347 | 08/04 | 326 | 36.9 | 8.83 | 30,975 | 07/26 | 326 | 35.0 | 9.23 | 30,649 | 07/18 | ---.- | 31.7 | -.-- | 30,326 | 07/05 | ---.- | 37.9 | -.-- | 06/26 | 347 | 33.5 | 10.36 | 29,649 | 06/14 | 353 | 34.7 | 10.17 | 29,302 | 05/13 | ---.- | 36.2 | -.-- | 28,946 | 04/-- | ---.- | --.- | -.-- | 03/-- | ---.- | --.- | -.-- | 02/-- | ---.- | --.- | -.-- | 01/-- | ---.- | --.- | -.-- |
1993 (H05) |
--/-- | ---.- | --.- | -.-- | JOMO |
1992 (H04) |
06/18 | ---.- | --.- | -.-- | 新車購入 |
燃費記録(年度別) 100,000 km 超でも燃費の低下は見られませんね。 |
年度 | 走行距離 (km) | 給油量 (L) | 燃費 (km/L) | 備考 | 2007 | 3,384.3 | 311.53 | 10.86 | 2006 | 4,817.9 | 430.11 | 11.20 | [2006/10/25] 187,000 km | 2005 | 3,231.5 | 289.7 | 11.16 | [2005/04/25] 180,000 km 突破 | 2004 | 6,800.0 | 601.6 | 11.30 | 走行距離激減ですね(^^: 3台で 24,000 km。 | 2003 | 14497.6 | 1372.3 | 10.56 | [2003/10/27] 170,000 km 突破! [2003/03/18] 160,000 km 突破! |
2002 | 15872.9 | 1471.9 | 10.78 | [2002/07/03] 150,000 km 突破! | 2001 | 14114.7 | 1363.0 | 10.36 | [2001/12/02] 140,000 km 突破!(一部データなし) |
---|
エンジンスペック |
MT:5速マニュアル AT:4速オートマチック | |
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車名・型式 | ホンダ E-EG2-100 |
装備 | SiR トランストップ エアコン ABS + TCS 装着 |
全長×全幅×全高 | 3,995 × 1,695 × 1,255 mm |
ホイールベース | 2,370 mm |
トレッド | F:1,475 mm R:1,465 mm |
最低地上高 | 140 mm |
車両重量 | MT:1,180 kg AT:1,200 kg |
乗車定員 | 2名 |
室内寸法・長さ×幅×高さ | 865 × 1,355 × 1,035 mm |
エンジン型式 | B16A |
エンジン種類・シリンダー数 | 水冷直列4気筒 横置 |
燃焼室形式 | ペントルーフ形 |
弁機構 | DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量 | 1,595 cc |
内径×行程 | φ81.0 × 77.4 mm |
圧縮比 | 10.4 |
燃料供給装置形式 | 電子燃料噴射式 (ホンダ PGM-F1) |
燃料ポンプ形式 | 電動式 |
燃料タンク容量 | 45 L |
使用燃料 | 無鉛ガソリン |
潤滑油容量 | 4.0 L |
最高出力 | MT:170 ps / 7,800 rpm AT:155 ps / 7,300 rpm |
最大トルク | MT:16.0 kg-m / 7,300 rpm AT:15.6 kg-m / 6,500 rpm |
燃料消費率 (10モード走行) | MT:13.6 km/L AT:12.0 km/L |
燃料消費率 (60 km/h 定地走行) | MT:20.5 km/L AT:20.0 km/L |
タイヤ | F:195/55R15 R:195/55R15 |