新田町、新田花トピア

平成15年10月、無線を聞いていたら「新田町」で「花トピア」というのをやっているとのこと。
何回か話は聞いていたものの、行ったことは無いので出掛けてみた。
新田町は合併で現在は太田市になっている。この内容は当時の物で現在は判りません。

国道17号を上武道から新上武大橋を渡り、尾島町から354号を走った後で新田町の方に向かう。
場所はよく判らないが「金井」という所らしいので、県道を走って行く途中で無線仲間が無線に出ていたので呼んでその話をしたら役場の入口の信号の先だと言う。
とりあえず曲がってみると、すぐにコスモスやヒマワリ畑が目に飛び込んできた。
場所は文化会館や総合体育館の西側とのこと。駐車場を探したら近くの会社の駐車場が臨時の駐車場として開放されており、そこに置いて見に行った。
中には田んぼの畦道?に駐車している人も沢山いたが..

約10ヘクタールの休耕田にコスモスやヒマワリ、ソバ等が植えられている。「花トピア」の会場では500円でポニーに乗せてコスモス畑を歩くものや、和太鼓の演奏等の演し物があった。9月末から10月末にかけてイベント有り。
テントの中ではヤキソバやウドン等の軽い食事も可能。

カメラを持って歩いていたら、何やら一眼レフに望遠レンズを付けた人間がゾロゾロと歩いている。
何かと思ったらモデルの撮影会か何か有ったようだ。ヒマワリ畑でモデルを取り囲んで?撮影をしていた。

たしかにコスモス等は多いが、同じ花ばかりだと見飽きてしまう。もう少し違う花も欲しかった気がする。(^^;)  
コスモスとヒマワリの畑
ヒマワリ畑
キバナコスモスの畑
ソバ畑
ポニーに乗るのは500円

周辺散歩(群馬編)に戻る

旅行に戻る

最初に戻る