加須のホテイアオイ

加須市の休耕田に植えられたホテイアオイ

平成15年の9月下旬、ふと見た埼玉新聞社のホームページのニュースで加須市のホテイアオイが見頃との記事を見つけ、何処だろうと思ったら「いなほの湯」の傍というので見に行った。
当日は曇りで、しかも「いなほの湯」が休館日だったらしく見物客も居なかった。

場所は加須市と騎西町の境辺り。焼却場とかが有る近くで県道の脇。
「いなほの湯」の駐車場前の道端に有る休耕田。

広さは細長く長辺が5〜60m、100mは無いかもしれないが、短辺は10m有るか無いかという広さ。
花は薄紫で沢山咲いていた。


加須市のホテイアオイ(640*480ピクセル)

周辺散歩(埼玉編)に戻る

旅行に戻る

最初に戻る