御殿場スポーツカーガーデン


御殿場スポーツカーガーデン

平成16年5月末、会社の無線クラブの集まりが御殿場で有ったのを機に寄り道して行ってみた。

個人的に思い入れや憧れが有るわけではないが、話のタネに一度くらいは見ても良いかと思って..

料金その他は当時のものであり、現在は変更になっている可能性が有ります。予め確認の上でお出かけ下さい。
入場料は大人2千円だがレンタカーを借りた際に割引券を貰い、1割引で見学してきた。なお、駐車場は300円だった。
車の置いてある場所等、記憶違いのところが有るかもしれないのでお気づきの際は教えて頂ければ幸い
です。

階段を上って建物に入り、受付で入場券を買い中に入る。最初の部屋は入口に250GTOが飾られている。
腕時計等が展示されたコーナーの入口、手前にはポルシェのカレラも展示されている。

外に出てGTOハウスという所には288GTOというのが1台だけ展示されている。

ミニチュアカー等の置いてある建物には365GTB/4-Aという数少ない車も展示されている。

フェラーリ美術館には最新型のエンツオを初め、F40、F50やオープンのスパイダーシリーズ、レース用?のチャレンジシリーズ、カート等が展示されている。
売店も有り絵ハガキやステッカー、シャツ等のグッズも売っている。

私は絵ハガキと元の売値が3千円の帽子を500円で売っていたので買ってきた。
 
逆光で写りが悪いが、エンツオ(創始者の名前)
フェラーリが愛息の名前を付けたディノ(DINO)246GTS
こちらはDINO308GT4
F355チャレンジ
F355スパイダー

入口付近に有る250GTO
250TR テスタロッサ
288GTOは別館のGTOハウス
308GTB
312T2 CART(実際は小さい)
F348スパイダー
F360チャレンジ
365GTB
550マラネロ
F1も有る
F40
F50
テスタロッサ
BB512i
ポルシェのカレラも有り
稀少な365GTB/4-A
F512M
クラッシックカー?も有り

旅行に戻る

最初に戻る