3月26日(月) その2
旗津区にフェリーでGO。

こちらが旗津区へ行くためのフェリー乗り場。
これはうちらの乗ったフェリーのすぐ後ろに停まっていた、同型のフェリー。15分間隔くらいで運行。大人15元、子供8元、6才以下無料。片道5分ですぐ着いちゃいます。

バイクも一緒に乗り込むので、子供と「おぉ!」「すげぇ!」とちょっぴり盛り上がりました。
こちらはフェリーの中。

行きはすぐに甲板に出て、外の景色を楽しみましたが、帰りは疲れていたのでずっとここで座ってました( ^ω^;)
外の景色はこんな感じ。

天気が良かったので、風が気持ち良かったです。
実はipadで地図をチェックしていたとき、グーグルマップのくせに灰色に塗りつぶされている港があって、「軍港でもあるのかな?」と言っていたらこんな軍艦がすぐ近くに……。

や、やっぱり軍港だったんだね……。

ま、まぁ、そんなこんなで5分のフェリーの旅は終わりまして、すぐ旗津風景区に到着です。

旗津風景区は砂州なのですが、奥行きは500m位ですぐ向こう側に着いてしまうのに、長さは3km位あります。フェリーを下りるとレンタル自転車屋さんがたくさんあって、それを借りたらすぐぐるっと回れちゃうくらいの感じです。

……私たちも、借りれば良かったんだよな……。でも5歳児連れてるから、ママチャリとか子供乗せ用のかごついてないからやめちゃったんだよな……。途中で「借りれば良かった……」とひどく後悔したので、お子さんが自転車乗れる大きさだったら、躊躇わずに借りてください。

→→→天后宮&旗津区散策へGo!
 


旅行記メニューに戻る

台湾旅行記メニューに戻る