ヨ−ロッパに比べると車幅が広いだけあってゆったりしている。

ハンドルもとても重たい。

車両重量も重たくなっているせいか、
ヨ−ロッパで味わったコ−ナリングのここち良さは半減している。

ドアを開けたよ。
シ−トの位置が低いためドアに体重を掛けてしまうケ−スがあるんだって。
そのため、ドア全体が下に曲がってしまい、締まりが悪くなってしまうらしい。
特に助手席側。(普段乗り慣れてない人が乗るため。)

また、パワ−ウィンドウの開閉部分の故障も多いそうです。
現にこのエスプリも助手席側は不動になり新品に交換済み。
運転席側も動きが鈍くなりいつ不動になるか?。。
シ−トの感触はヨ−ロッパに比べるとゆったりしすぎてフィットしない。
やっぱり、コ−ナ−リングマシ−ンはタイトなシ−トがいい。

速度メ−タ−はマイルとキロ表示だけど、キロの方が小さい字なので高速走行時は見る事ができない。

前方視界はヨ−ロッパに比べ広くて良い。
助手席には僕のチャイルドシ−トが装備してるんだ。

この遊星号を購入してから僕以外この席に乗った人はいないんだよ。

お母さんは関心ないし、育児に忙しくロ−タスどころではないしね。


お父さんが頭金まで出して購入しようとした
SE TURBO の運転席です。(パ−ル・ホワイト)
結局、親戚中の猛反対でやむなく断念。

この車はアニバ−サリ−の限定車だそうです。
世界に100台しかなく日本には数台しかないらしい。

ジョ−ジアロ−がデサインした室内です。