Top
<戻る><Endex><次へ>
オメガ ワゴン MV6
前車のベクトラの時に明らかに状態の悪い車を納車されましたので?購入時に
問題があったら車を替えて貰うと約束し?発注。
夕方の納車後の夜に阿佐ヶ谷まで出掛けて帰ろうとしたら?ギアが変わらない?
それでオメガも2台買いました?
日本GM?からもお詫びとかで来ましたが、約束なので車を替えて貰いました。
リアのバックランプの配線を後席の安全ベルトのアンカーボルトが挟んでショート
したのが原因との説明でした?
確認しましたが?状態はドイツの組み立てラインで意識して挟まなければ
こうならない!と言う場所でした。
説明を求めましたが「世界中にコレ一台だけが」との返答でした。
まあ 「その一台を選んで持ってきたのか!!」って怒鳴り返しましたけどねえ
スタットレスをサービスするとか全ての点検を無料にするとか言われたけれど・・
約束だから別の車で納車しろって突っぱねました!
 元々3年は点検無償なんだし・・・ついでに色も銀から緑に・・実は思ったより
銀が栄えなかった?そうじゃありませんよ!当時の工場長(前のベクトラの時と同じ)
に完全な状態に点検/調整して納車するようお願いしました。
結果ですが、この車は全くベストの状態で納車されました。
ああ 笑い話みたいですが?車がベストだとコンチ(タイヤ)が気になるんです。
音もなく真っ直ぐ走るんですがコトコトって感じ続けるんです。
そこで同乗して貰い音を聞かせると前回同様タイヤを替えてくれるとのことでした。
銘柄は任せると言う事でしたが担当がピレリを付けてみようと言うことでP6にして
見ました。     コレはシッパイでした。
例えば雨天の横断歩道の上なんかでブレーキを踏むと前が踊るんです。
その他は低速ではやはり敏感過ぎて運転しにくいんです。
トコロが180以上の高速はスゴイ・・・レールの上を走るみたいに飛んでいきます。
1万5千位で雨の横断歩道が危なくなってきたのでBSレグノ(GR55)に替えました。
こっちはベストマッチみたいで、220位からは緩くなりますが?通常走行では快適に
走ります。
驚いたことに高速での燃費がI4km/Lくらい行くんです。
高速では普通に走っても12kmは走りました!
3年乗ってリースアップの時には何処も問題ないので?
次の車の候補も決まっていないし、スゴク悩みましたが??
結局この車は友人のやっちゃんが買い取って、まだ元気に走っています。
不人気車の代表みたいなオメガですがMV6自体がスゴク少数しか輸入されていな
いしクレームの多くは2.5Lの方みたいで・・・・
この時期にまだOPELが生産していたらタブン再度オメガにしたと思います。
それくらい良い車でした。
だいいいち 長距離で疲れない 大らかな車だったなあ


<ページTop >