2011_567

2011年5月から7月あたり 2011年1月と2月  つづきの日記 home

5月3日(火)  スパコミ行き

 もごもご準備していたら、家を出なければいけない時間になったので出発……してから花粉症の薬飲んでないことに気付いてUターン。すぐ戻って飲めたんだけど、幹線道路まで出たら超渋滞。GWの昼間を舐めてました……。車に乗って帰ってもらう父を拾うポイントまで、普通15分で行けるんだけど、裏道を駆使しても30分かかって焦った。
 空港までは街中の道路を使ったので快調。無事フライト30分前に着きました。ふう。

 飛行機で爆睡して羽田無事到着。ひさしぶりー。
 おともだちが荷物を預かってホテルまで先に持って行ってくれるというので、浜松町で合流。ビール屋さんだったんだけどギリギリランチに間に合ったので食べる。オススメのステーキ丼。大きいおわんみたいなのにどーんと入ってて、野菜も色々あって大変美味しかったです(^▽^)。味のついたごはんが好きなので、丼大好きv
 荷物をお願いしてまず新宿に移動。雨ですな……。お友達に会って、おつかいをお願いしていたご本とパンフを受け取る。ありがとー。早く読みたい……!
 さらに電車で池袋に移動。失われたお宝を求めてうろうろ。お友達の仕事が終わるのが8時以降なので、ひたすら徘徊する(^ω^三^ω^)。探していた本が何冊か見つかって嬉しかったv
 途中で結構本気の雨。傘持ってきて良かった。最後の本屋さんをうろうろしかけた時にバイトが終わったさよりんから連絡来てとりあえず合流。そのまま一緒に上野に移動。甘味をしばきつつニオ待ち。スイートポテトソフトっていう半球状のスイートポテトの上にソフトクリームを盛ったのを頼んでみましたが、なかなか美味しかったです。しかしスイートポテトがぬくいのでソフトが溶けるぅぅぅぅ。(溶けたアイスが許せない) そしてこの店、「何名様ですか?」って聞かれて「後で一人来て3人になります」て言ったら、椅子が3個しか無い席に通されたよね……。^ω^え?動線の関係なんだろうけど、普通の四人がけテーブルに椅子三つ。……。荷物置く場所が無くてちょっと困った。ら、カゴくれましたが。
 しばししてニオ合流。晩ご飯食べてコピーへ。「これからベタ」って言ってたけど、残りのページ数を見て塗ってたら絶対間に合わないので仕上げだけしてもらってコピー。ここの機種はお手の物だぜ!外側から読み込んで、帳合がいらないようにしてプリントアウト。折るのも簡単で便利。だけど区切りで取らないとしっちゃかめっちゃかになるので、手伝おうと手を出すニオやSYNKに「触っちゃダメ!」とお母さんのように怒るのでありました。(※ニオの本)
 なんとか刷り終わったのでダッシュで駅に向かい、なんとかりんかい線まで乗ったのですが、なんと目的地の一つ前が終点の電車しか無かった。\(^o^)/エー 電車案内には行けるっぽく書いてたのに!フェイク!歩くのは無理かなとタクシーで移動。うん。遠いね……。
 先にお部屋に着いていたおともだちはもう寝たりお風呂入ったりしていた。ごめんね(´・ω・`)
 と言いつつ朝はゆっくりでいいので、お風呂入ったあと珍しくお酒飲んだりして(コンビニにジーマがあったのでつい)、楽しく眠りについたのでありました。


5月4日(水)  スパコミ当日(思い出して書いた方)

 昨日とは変わっていい天気!会場目の前のホテルに泊まったので、ゆっくりダラダラ。朝ご飯は昨日もらったパン。美味しい(^▽^)

 会場に着いて準備。お部屋を出てから15分でスペースに着いたよ!ステキね。
 例によってバタバタごそごそですみませんでした(´・ω・`)
 本を売ったり買ったり友達と喋ったりして楽しかったです。やっぱりイベントはいいね!
 あ、Hちゃんがくるみ2kgくれました。すごいねくるみ2kg……。ちょっとした枕くらいあります。重かったよね。ありがとう。また何か焼こうっと。ウハウハ。Sさんにも温泉ザンスクちゃんたちセットやリボTのお土産をいっぱいいただいてしまいました。いつもありがとうございます。やっぱりこの絵すごい^^温泉スクたん今回は髪おろしているのね。めんこいのう(´ρ`)あとD野にTKB書き足したい^^^^

 ちょっと早めに撤収……のはずが私がパンを一つの袋におさめようとゴソゴソしていて遅くなりましたすまん(´・ω・`)。他にも色々ごそごそしていた。
 昨日行った店にまた行く。ランチタイムは終わっていたけど、野菜と肉の鉄板焼きが美味しそうだったのでそれを。これまた美味しかったです(´ρ`)
 たらたら喋って一人新幹線の時間が近づいたので店を出て、私も遊びに行くほどの時間は無かったのでお別れ。ちょっと本屋など覗いてから、空港へ行って、荷物を預けてから座席をちょっと良いのにアップグレード。待合所でソフトクリームなど食べていたらもう乗る時間に。
 飛行機はすごく空いてて、横一列に私しか居ないみたいな状態。むっちゃ寝た。しかし例によって最終の飛行機は30分くらい遅れるのでありました。滑走路順番待ちがいつもすごいんだけど、どういうスケジュールを組んでいるのか……。



5月4日(祝)   ありがとうございましたー!(リアルタイムに書いた方)

 スパコミ無事終了しました。本も無事刷っていただけてました^^ やっぱりオフセット印刷ってきれいですねー。絵は自分なのでアレですが。
 スペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。お菓子もいつもありがとうございますもぐもぐ(また既に食べてる)6月新刊の修羅場はこれで乗り切りたいと思います。

 今回は仕事とか飛行機の関係で1泊2日だったのですが、主にパンを買ったりパンをもらったりパンを買ったりしていました。買い出しか。さよりんありがとなのな!マジうま!美味しいパン屋さん多いよね〜東京ね〜。そして週末はまた大阪行くぜ。ふはは。色々買えてない本を買うのです!うは!
 タイバニ本は大好きな作家さんのをお友達が買ってきてくれました女神!そして本は案の定素晴らしかった!これだ!こういうのが読みたかったんだ!!!

 明日も祝日ですが私は大人なので仕事です。寝ます。おつかれさまでした。


5月5日(祝)  祝日ですが

 私は大人なので仕事です。祝日は電話が少ないのが良いです。普段8人の事務所に3人とか。それでもヒマ\(^o^)/いやする事はあるので、2日休んだ分の仕事などを片付けました。さすがに途中で眠くなってアルフェネオ投入しました。ありがとうアルフェネオ!

 すぐにXSオンリーですね!大阪から帰ったらすぐ取り掛かるくらいじゃないとダメですな。がんばろう!!

ひさびさの拍手お返事
>>ゆっくさん
いつもありがとうございます(^▽^)サンプル……いつもどこ上げていいのかどれくらい上げていいのか分からなくてなかなか取り掛かれません(笑)。うれしいお言葉ありがとうございます。またよろしくお願いしますv

>>moriさま
拍手ありがとうございました。根っからのズボラなので、ついつい怠けてしまいます。今年はもうすこし勤勉になりたいと思います^^。スペースにお立ち寄りもありがとうございましたvいつも美味しいものをありがとうございます。また食べたいなぁと思っていたものなので嬉しいですvわーいわーい。大事に食べますねv

>>悠蘭さん
連打ありがとうございます(●^v^●)ライブ楽しかったようでなによりです。6月にお会いできるのも楽しみにしております。悠蘭さんはご本は作られないのですか……?(^▽^)

 今日こそ早く寝ようと思ったけど無理だった。たいしたことはしてないのですが(´・ω・`)


5月9日(月)  あつい

 暑いよね??マジ汗が^^^^
 昨日は大阪シティに遊びに行ってきましたー。大阪も暑かった。裸足ではいてたらサンダルのベルトでかぶれた^^
 イベントは日陰で列が掃けるのを待ってから入ったのですが、それでも30分くらい。活気はあったけど欲しかった本は大体買えて、色々うろうろして楽しかったです。携帯さえ無くさなければ。おおおお……あんなでっかい機体何故落とす。おおおおお……orz 警察には届けましたので、美しい心の持ち主に拾われていますように……!めんどくさいけどお巡りさんに届けてね……!そのへんのお店でもいいから……っ(´;ω;`)

 お船でタイバニ5話と翌朝ゴーカイジャー見ました。ゴーカイジャーが大変なことになってるよ!とは聞いていましたが、本当に大変なことになっていました。青モテモテ!赤×青がガチすぎて直視できない^^ピンクかわいい。連れが特撮オタクなので、色々解説してくれて面白かった。

 今日までに通販ご連絡いただいた方には返信しています。返信が届いて無い方はお手数ですが再度ご連絡ください〜。

 暑い。


5月12日(木)   ごきげんよう

 足マッサージャーに揉まれながらBL小説読んで泣いていたきなこです。どうなの。デトックス!
 XSオンリーまであと1ヶ月だなんてばかな
 それ以前に来週の仙台行きの便が決められません\(^o^)/決断力の無さに定評があります!
 しかしアレですな。もし携帯が出てきたとして、大阪まで取りに行かないといけないのん……?前地元で落とした時、拾った人に謝礼を持っていかないと引換証がもらえなかったんだけど……アレを大阪でもやる……の……?^ω^まじでか


5月15日(日)   サンデー

 今22って打ち込みかけて「ばかな!」って思ったら15日でした。良かった^^

 そして遅ればせながら6月XSオンリーの企画が色々発表されましたね!そしてありがたいことに舞踏会にお呼びいただいたので、記念アンソロジー様のすみっちょに私も載っています。私以外は絢爛豪華メンバーなので楽しみです。他も企画とか色々すごそうで楽しみにしすぎてどうにかなりそうです/(^▽^)\いやその前に我の新刊ェ……がんばります。

拍手レスでござる
>>まあこ様
メッセージありがとうございます!(´;ω;`)奥鮫さんの隊服……!よよよろしいのでしょうか 今のもカジュアルでステキなのですが楽しみです〜vvわーいわーい ブログでまた緻密な作業をされている!と見守っていたのですが^v^ オンリーの新衣装も楽しみです(^▽^)あの服好き

 今年は入梅が早いようですね。ただ私はまだ絶賛花粉症中なので、とにかく花粉様におさまっていただきたい。私は受粉するつもりがないので、花粉さんには一刻も早く諦めていただきたいものです。
 夜だからいいかなーと思って換気で窓開けたら、くしゃみが止まらないよ!まるで花粉症のようです


 こちらで書き忘れていましたが、電話ありました!多分!今時あのマイナー会社の古い端末を使っていて、なおかつアナログマとボスちゃんモフモフ(公式)のストラップをつけているのなんて私くらいでしょう。お騒がせしました〜。送ってももらえるようですが、来週大阪行けそうなので、受け取りに行く予定です。


5月18日(水)  えっ

 もう水曜日……だと!?月火水と目のかゆみと腫れとマスクで息苦しくてあまり記憶がありません。あまりにヘロヘロなので今日は早退して病院に行って、新しい薬を処方してもらいました。効いてくれ……!!もーん
 なんか私はイネ科の何からしいです。土手に生えてるらしい。

 あっ電話ですが、なんとか時間が作れそうなので、金曜日に取りに行ってきます。電話で再度連絡したのですが、大阪の警察の落し物係のお兄さん、めっちゃハートフルでした。ありがとう(´;ω;`) 電話会社から書類来ないけど、何とか受け取れそうです。そしてお店の人が発見してくれたのか、落とし主の書類も必要ないので行きさえすれば何とかなる。はず。
 必要なものは全部そろえた!待ってろおれのアドエス子!!三(`・ω・)+ ※行けるのは金曜です


5月27日(土) また来るの?

 台風ェ……全部来なくてもいいのよ?今のところうちの方は全然平気ですが。みなさま気を付けて!

 あ、原稿やってます真面目に(当社比)。だって下書きほぼできたもの!しかしここで油断して痛い目見るひとりうさぎとかめ性質なので気をつけます。

 日記間が空いてますね。すみません。ツイッタとの併用が難しいなぁ。
トピックス
●電話無事戻ってきました!壊れてもなかった!わーいわーい
●宮城行ってきました。やはり空港あたりはまだまだ大変ですね(´;ω;`)
●オンリー新刊はザンザスが赤ん坊になるネタです(またか)
●コンタクト入りめがねケース落とした!?と思ったら家にあった(´・ω・`)老化……?

 現在入金までいただいている分の通販は全て発送済みです。ありがとうございました(^▽^)

 今日の買い物メモ・レターセットとコットン


6月2日(木)  ボブサップとごぶさたって似てない?

 また間が空いてすみません。真っ当に原稿してました。先週の木金で本気出して下書きして、日月火でペン入れ、水曜の午後表紙描いて水曜の夕方〜木曜の明け方仕上げという怒涛のスケジュールで入稿して参りました!ヒーハー!
 まぁひとえに私が印刷所の〆切を把握していないのが悪い。と……。
 スカイプいいね。喋ってると寝ないね。今朝はさすがに喋りながら時々意識を失ってましたが。
 色々な人に応援していただいて、なんとか締切日に入稿できました!Web入稿べんり……!
 気付くと表紙をピンクに塗ってるので、今回は意識して水色に塗ってみました。もうちょっと柄とか飛ばせば良かったかしら。まぁいいか←
 なんか朝方はSYNKと二人三脚入稿みたいになって面白かった(^▽^)。不備がありませんように……!SYNKの(笑)

 最近BGMはオリオンなぞりっぱなしです。もちろんコテバニです。神様、バニたんを敬語にしてくれてありがとう……☆←放映前に「メガネの方がですますでありますように」とお祈りしていた
 歌う人の声はEDの方が好き。

 明日はコミケ当落発表なんですね。どきどきどき(=人=)取れてるといいなぁ。やはり取れると取れないとではテンションがまるで違う。
 夏以降のイベントを全然取っていないので申し込みしないと。8月の大阪に申し込もうかな〜と思っていますが、新刊が出せるかな。あと10月のリアルマフィア、そんで冬コミかなぁ。

 新刊表紙をTOPとOFFページに載せています。中身のサンプルは明日以降で。
 今日は寝ます……_/乙(、ン、)_ふだん8時間寝てるのに昨夜は分割で2時間しか寝てないのでさすがにふにゃふにゃです。


6月4日(土)  あついんだかさむいんだか

 わかりません。何布団をかぶって寝ればいいの……?(´▽`)
 あ、夏コミは落ちました。大阪は参加の予定です。申し込まにゃー 預かりますよとお声を掛けていただいたので、本が出せそうなら……!ありがとうございます(´;ω;`)

 それと6月の新刊のサンプルもアップしました。いつもながらどこを上げていいのか分からない\(^o^)/アハハ まぁいつもどおりです。


6月8日(水)  もたもた

 イベント用の荷物を作って送りました〜。ふう。そしてモタモタと缶バッヂ製作中。なんでこんなに時間がかかるのか……(※集中してないからです)

 缶バッヂは見たことあるような絵ばかりですが、ちょびっと手直ししていたりします。よかったらイベントで見てみてくださいね(^▽^)

拍手レスしようと思っていたのに……!
>>悠蘭さん
情熱の連打をありがとうございます(´;ω;`)感涙 友達はみんなノーコメで10連打とかしてくれる人ばかりなので8連打なんて可愛らしいものです●^▽^●ありがとうございますv新刊は楽しく描きつつ、需要……ドコ……?(゚Д゚≡゚Д゚)? とか思っていたので、お仲間がいて嬉しいです!赤子大好き!あと3冊は赤子ネタで出したいです(笑) 個人的にアレしていただく分には全く問題ありません。ありがとうございますv XSオンリーでお会いできるのを楽しみにしていますv

 週末の東京は天気悪そうですねー。ざんねん(´・ω・`)


6月11日(土)  (^▽^)ノシ

 わーいよいよ明日はXSオンリーですよ!昼前の飛行機で行って、月曜の夜帰ります。どれだけ堪能する気やねん。
 会場全部XSサークルかと思うと、それだけでわくわく楽しみですvいっぱい本買うんだ……!
 無事刷られていれば(笑)新刊と、あと新グッズの缶バッヂがあります。よろしければスペースを覗きに来てくださいね。S-19・20の「いまさら貪食細胞」です。
 バッヂの柄↓

 何故……5種も作ったのわたし……_/乙(、ン、)_←右手が死にかけ


6月13日(月)  XSオンリー!

 終了してさらに一日遊んで帰ってまいりました。夢の時間は……終わったんやで……(´・ω・`)
 いや私の手元には夢の証拠の薄い本がたんまりある!大事に読もう(●´ω`●)

 拙スペースまでお越しいただいた皆様、ありがとうございました!(´;ω;`)
 新刊も無事できて届いてました!よかった^^
 今回もお菓子とかたくさんいただいてありがとうございます。お返しもロクにできなくてすみません。感謝の念を胸においしくいただきますモシャモシャ(^〜^

 よそさまの愛があふれるXS本を買ったり素敵コスプレを見たり(個人的に14スクが22スクの髪を整えてあげているのにすんごい萌えました^^トリミング^^^^かわゆ)現世とは思えない素敵空間素敵時間でした。主催者ならびにスタッフのみなさま、ありがとうございましたぁぁぁぁ。

 三日間で遊び倒した日記は後日書きます。おやすみなさい。


6月16日(木)  案の定

 抜け殻というか、ぼーーっとしてますよね!ねむ!
 昨日は何故か途中からネットの調子がおかしくなり、適当にポチッたら繋がらなくなっていじりまわしていたら12時……。しかし直らずフテ寝して、今日になって起動したら普通に繋がったっていう……何なの?繋がればいいけど。しかし今日も変なメッセージが出ているのでありました。

 あ、夏コミですが、心優しいlucさんが私ごと委託してくださる(笑)とのことなので、参加予定です。何出そうかな(^ω^三^ω^)わきわき

拍手レス!(反転にすると見えないということなので丸出しにしておきますね^^)
>>雷火さま
新刊のサンプルの感想をありがとうございます。子供ネタが好きというかなんかもうこれしか描けないんじゃネーノという気がしますが^^ 多分これからもこういう調子なので、暖かく見守っていただけると嬉しいです。ありがとうございました!

 本日までに入金連絡いただいた通販は発送いたしました。


6月24日(金)  げし

 もう過ぎましたが、夏至でしたね。日が暮れるのが遅いですね。そして暑いですね。毎日死にそうです_/乙(、ン、)_
 色々することがありますが、一つも片付いていません。ワオ!
 とりあえず寝ます……。虫除け対策だけはした。がんばって日本の科学力!
 なんかここのところありえないほど暑いので、みなさまお体には気を付けて。冷たいものばっかり飲んでちゃダメだぜ☆


7月2日(土)  あついですね

 何もする気が起きない_/乙(、ン、)_ こんにちは!ダメ人間です!
 冷たい水分を取りすぎるのも良くないって思うけどなんぼでも飲みたいよ!すいか!我すいかを所望す!注文したけど来週にならないと来ない(´・ω・`)

 ぼんやりしていると夏がすぐそこにと思うのですが、ナニモデキナーイ\(^o^)/だめにんげん
 しかしリボコン5も決定しましたし、元気出していきたいと思います!オー!

拍手レスでござる
>>悠蘭さん
うおおおおお今回も丁寧な感想をありがとうございます(´;ω;`) 細かいネタも拾ってもらえて嬉しいです^^柱の傷^^ バッヂもフルコンプしていただいてありがとうございます!またリクエスト等ありましたら言ってくださいね。


7月20日(水)  (^ω^三^ω^)

 おやおやあっという間に18日経ってるやないかーい。
 何をしていたかというと、部屋を片付けたり片付けたり本を処分したり部屋を片付けたりしていました。しかし2部屋中1部屋しか片付かなかった……。
 先週末からニオが来たので、風呂につけたりエスニック食べたり城に登ったり船に乗ったりフェリーに乗ったり中華をごちそうになったり別府でお風呂入って電気消されたり地獄で足湯に浸かったり海に行ったりイカの活け作りにビクビクしたり神社に行ったりしてました!
 帰ってから熱出して寝込んだ\(^o^)/何やってんだー

 気がついたら夏シティが1ヵ月後だなんてばかな。その前の週がコミケだなんて嘘だ。えーとがんばります。

次の日記へ