αゾーン



エリア1 【薬】

スタート地点の上にある通信室で「交信」しないと、内部につながるドアが開かない。会話はBボタンでスキップしてもよい。 内部に入ったら、左のエレベーターでわざと落ち、上から2番目の通路で降りると早い。

エリア13 【照明弾】

照明弾はエリア4で使う。用が済んだら、A+B+スタートボタンでエリアを脱出できる。

エリア4 【ワイド砲】

照明弾を使うと明るくなる。一応、暗くてもうっすらと見えるので、照明弾なしでクリアも可能。 通信室で「交信」しないと、動力室のドアが開かない。

足場の端に背を向けて立ち、ボスのワイヤーを食らって下に落ちる。着地したらすぐボスの背中に撃ち込む。無視して動力装置を破壊してもよい。

エリア15

総統ワイズマンと遭遇。ただし、会わなくてもクリア可能。 壁があるので進めない。ただし、強引に抜ける裏技もある。水の手前から斜めワイヤーで飛び、上下の壁の間を狙って斜めワイヤーで吹っ飛ぶ。

エリア5 【必須】 【ロケット砲】

転がってくる鉄球は背を向けて当たれば、前に吹っ飛んでかわせる。ワイヤー振りで蹴飛ばすことも可能。 2つの通信室に入らないと上にスクロールできない。通信する必要はないので、入ってすぐ出てもよい。

ジャイロ兵はワイド砲だと倒しやすい。ワイヤーを当てると高度が下がるので、そこを攻撃。天井の砲台もワイド砲なら破壊できる。 最後のパラシュート兵は、1画面に最大2人しか出現しない。不必要に倒さず、2人の位置が確認できる状態で登れば、出会い頭で接触しない。

ボスは後ろに回り込めば安全地帯。

エリア16 【β通信機】

β通信機がある。ただし、クリアに必須ではない。



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