
ほたるいかAC 中学部活動のページ
新川地区大会タイムテーブル 新川地区中学選手権参加名簿
6月8日の練習は、午前練習です。8時30分陸上競技場集合です。
新川地区大会まで1週間になります。クラブのキャプテンも決まりチームとしてのまとまりも出てきました。
先日は、やり投げの元日本記録保持者でアジア大会金メダルの山本久男さんに激励を頂きました。
滑川市民スポーツ大会 「HAC」としての初の公式大会になりましたが雨でした、雨でも大会は開催されます良い経験になりました。
反省点など沢山あると思いますが今後に活かしてください。
記録は、雨の影響もありますが 練習もピーク状態での参加だったので低調でしたが、来週からは新川地区大会に向けての調整練習になります。
「全員で県大会出場」を目標に頑張りましょう。
※滑川市民スポーツ大会注意事項
6月1日の滑川市民スポーツ大会 集合時間は7時です。
雨天の予報です、雨対策(カッパ等)防寒対策をお願いします。
2種目もしくは3種目の出場予定ですので着替えは多めに持ってきてください。
朝食はしっかり取ってください。午前で競技は終わりますが、種目の間に取れる補食も持ってきてください(おにぎり・ ゼリー等)
朝、体調の悪い人は連絡して下さい。
スマートフォン・ゲーム機及びお菓子などは持って来ないで下さい。(今後の大会でも同じです)
4月に注文したユニフォームが本日届きました。明日配布しますそれを使用して下さい。
5月注文分は来週中に届く予定です。
第78回 滑川市スポーツ大会 プログラム
新川地区大会の参加種目が決まりました。全員で7月の県中学選手権参加を目指しましょう。
4月4日 中学の部活動として活動をするにあたり、滑川・早月中学校の校長先生・陸上競技部顧問の先生および教育委員会の担当者で新年度の活動について打合せを行いました。
クラブの活動方針をお伝えしご理解を得ました。また、学校からの要望もお伺いしました。
今後も学校との連絡を密にし生徒の成長に合わせた指導を行う事を申し合わせしました。
滑川市以外の中学校にも説明してあります。
※ほたるいかACは中体連登録するので中学校の陸上競技部には所属できません。(2重登録の禁止)
クラブのルールとして、他のクラブとの掛け持ちは禁止します。(指導の一貫性のため)
他のクラブにはパーソナルレッスン等も含みます。但し、クラブが案内するものは別です。(強化練習会等)