トピック 2
-ヘッドホンでFOVを聴いてみた♪-

一人暮らしでアパートに住んでいるため、夜はステレオで音楽を聴いていると隣の部屋に迷惑かなと思ってとりあえず適当に安いヘッドホンを買ってきて、それで「FIELD OF VIEW II」を聴いてみたんですが..

いきなりのびっくりは「Rainy day」の最初のところ、ベースの音の裏で浅岡さん(?)の何か言う声&咳払い..はっきりと聞こえました。そういえば以前にそんな声が入っていると聞いたような気がしたんですけど(^^;

ヘッドホンは普通に聴くより高い音がはっきり聞こえるものだったんですが、リミックスバージョンを聴いているかのような感覚で、特に「Rainy day」「Promise you」「君の声が聴きたくて」などバラード系の曲では普通にステレオのスピーカーで聴くよりも直接的に伝わってきて鳥肌ものでした(^^

今度は重低音がよく聞こえるヘッドホンを買ってきて新たなFOVのリミックスを聴いてみたいと思います♪ DTMをやるときの耳コピにも役に立ちそうだし(^^

まえのトピックへ

Another Point of Viewのトップへ

ホームに戻る