2/1
盛り沢山の一日。
昼過ぎまで仕事。保育園に子供を迎えに行ってから安い家具を売ってる大型ショッピングセンターに直行。でも安いとはいっても接着剤がはみだしたようなタンスが何万もするのは気に入らなかったのですぐ帰る。あ、アイスクリームがよかった。3種類を少しずつカップに盛ってもらって150円。
ここに韓国食材があるのをつい最近知ったの。調味料関係は豊富。今日、アミが売ってるのもわかったのでキムチをまたつけようと買った。もう漬けるのは5回目なので少し冒険したい。材料はてきとうだ。家に帰って白菜に塩をふった。
それから美容院へ。私は先週切ったけど、忙しくて子供の髪は伸び放題だったの。
美容院がはやめに終わった(18時半)のでファンタスティコへ。
出ずっぱりなので、マクドナルドで少し食べてからね。
ゆっくり家ですごすことは少ないし、家でご飯を食べようと思うと、こんなにいろいろできないね。
忙しいナンピョンに文句を言っても限界あるし、平日頑張って弁当なんか作るわりに、土日は掃除洗濯子供優先で料理には適当になる。
ファンタスティコは少々無理してでも行くつもりだった。言いたい事があったの。
行ったら、今度韓国に行くメンバーを案内してくれる金さんがいて、ラッキー。でもヨクシ思ったほど自分の言いたかった事言えなかった。
それでもいいの。ぜんぜん意味が分からなくて言う人の言葉でも、他の人に影響を与えてるんだよってこと、ほんとはみんなに分かるように言えたらいいけど、そんなことも小出しにしたい。
サシルン、先週まだ買ったばかりのバングルを失くした。子供が遊びたいというのでファミリーの最中に渡して、建物から出る前にはもうなかった。ほうぼう探す気力もないけど、ほぼあきらめようと思ってる自分はあんまり好きじゃない。
高価なものを子供に貸したのがいけなかったんだよね。ばかだなあ。私がこどもとのお出かけの準備が甘いのがダメなんだよね。あーあ。
金さんも一緒にアフターに行った。小さな子供がいるし、家のことも気になったけど、ナンピョンはまだ帰らないしいいやって。やっぱり人と話す時間が欲しい〜。ファミリーは好きだけど、大勢に向かって話すじゃない。目の前にいる人と話したいの。仕事では人との対話は少ないよー。
2/3
昨日の日曜は掃除。
パソコンにも触らなかった。
ナンピョンは携帯が壊れたので新しいのを買いに&床屋へ。ナンピョンが床屋と言って出かけても7割がた、別のところに行って、ちゃんと髪切ってこない。相当呆れてるけど仕方ないみたい。休みの日が家事一色のこっちの身になってよ!と思う。
子供や家のことできつい時には、腹が立つよ。休みの日にはわがままになれてほんとうらやましいというか、子供というか。
思いきって家具を動かした。でも部屋に洗濯物干してるせいか、なんかピンと来ない。
頑張って片付けたり配置を考えたり。。。
片付け下手だけど、いつも使いやすいように考えてるのに、ナンピョンは目の前は片付けられてもその時だけだ。時間がない時はナンピョンがやると早いんだけど、人が来る予定もなくて、本当に整理したい時は私がやるしかないらしい。
でも、時間がかかる。。。。普段が普段だからねえ。
デザインやセンスはそこそこあると思うんだけど、なにが悪いのかな。昼は半分ふて寝して、夜、家族が寝静まってからガンガン片付けした。ナンピョンの部屋は脱ぎっぱなしの服がいっぱいでたいへん。
部屋で過ごす事なんて全然ないくせに、ちょっと威張りたくて部屋をもってるの。
家にいる時は息子と張り合うくらいかまわれたがりで、ひとりで過ごす事は絶対にない。無駄でしょ〜!
そんなわがままなやつに家が散らかってるとか言われたくない!!!!!!!
私が買い物をするときって、私だってちゃんと1人前稼いでるのに!とナンピョンに腹を立ててるときが多い。
でも、結局家計は私が管理してるから、意味ないんだよね。
夜中、キムチを漬けた。材料は適当。大丈夫かなあ。好きだから、アミやカキはたくさん入れた。
ウンジュやソヨンとメールのやり取りできてちょっと嬉しい。
ウンジュは相変わらず韓国語オンリー、ソヨンは「韓国語で書きたいのに、このパソコンは日本語だけ!」と残念そう。どちらも嬉しいね。
韓国旅行はできなかったけど、私にはいつでも話のできる妹達がいる。
大事にしよう。。。。
日記の感想を掲示板に書く!!
前へ|次へ
トップページへ
日記のトップへ