データ復旧サービス専門店

 データリカバリーハシモト
〒444-0907 愛知県岡崎市小針町3-6-12
TEL 0564-32-5528
E-mail smile2●a.email.ne.jp
(迷惑メール防止の為、●は小文字の@に変えて下さい)
復旧メディア
ハードディスク
小型メモリーカード
USBメモリードライブ
フロッピーディスク
MO
CD-R、DVD-R
ファイル修復
よくある質問
注意事項
個人情報について
当店について
リンク
データ復旧事例
データの戻し方

復旧依頼書
お問い合わせ

HOME


〒444-0907
愛知県岡崎市
  小針町3-6-12

TEL 0564-32-5528
受付 9〜20時
(年中無休)

注意事項(規約) 
必ずお読み下さい。
復旧依頼をいただいた時点で、規約に同意したとみなします。

復旧について
  • 当店では復旧作業は全力で行い完全復旧を目指しますが、必ず復旧をお約束することはしておりません。また障害の状態によって復旧率は変わってきます。
  • 復旧対象ファイルが小さなファイルであっても、原則としてお預かりしたメディアサイズの料金を頂きます。これは、お預かりしたメディア全体を走査(スキャン)するため、作業工数・時間に変わりはないからです。ご希望のデータが一部復旧できなかった場合でも、指定の料金をご請求させていただきます。
  • ご希望データの指定が無い場合、ご依頼メディアの大部分が復旧出来たと当店が判断した場合は、たとえ目的のファイルが復旧していないという場合でも、指定の料金をご請求させて頂きます。
  • 復旧されたファイルの中身が正常であっても、ファイル名が不明の場合もあります。その場合、ファイル名は連番にて復旧することになります。また復旧されたファイルの、フォントや段落などが無視され、テキスト文章のみ復旧されている場合もあります。
  • お預かりしたメディアの復旧が完了しても、障害の程度によっては、一部のデータで、文字化けしていたり、画像が不完全な場合があります。それら破損データは、基本的に復旧できない場合が多いです。データがある程度でも復旧できている場合は、当店の判断の上、指定の料金ををご請求させて頂きます。
  • 依頼書に「早急に」とか、「急ぎで」などの記入がある場合は、特急で作業を行います。その場合、特急料金が加算されます。
  • お預かりしたメディアは、厳重かつ慎重にお取り扱い致します。しかし、元々読み出せないような障害のあるメディアは、非常に不安定な状態にあります。慎重に作業をおこないますが、メディアやデータの状態が以前より悪化す場合があることをご了承下さい。
  • ハードディスク等、メディアをお客様が取り出せないときは、パソコン本体ごとお送り下さい。こちらで分解後、作業致します。(別途分解手数料加算) なお、当店にてパソコン本体、外付けケースを分解し、ハードディスクを取り出す作業においては、本体やメディアケース等にキズ、折損が起こる場合があります。慎重かつ、丁寧に作業を行いますが、当店はそれらを賠償する責は負いません。ご了承下さい。
  • 当店が作業に取りかかった後での、キャンセルは受け付けません。また復旧依頼メディアを間違えた場合においても、当店が作業に取りかかった後でのキャンセルは出来ませんのでご注意下さい。
  • ご希望のデータが、複数のメディアのどこにあるか分からない場合は、すべてのメディアを調査する必要があります。この場合の復旧料金は、調査したメディアの枚数分の料金になります。
  • お預かりしているメディアの保管期間は、当店からのご連絡後、30日とさせていただきます。お客様の方からご連絡が無い場合は、当店の判断で処分・廃却させて頂きます。ご了承下さい。
TOPへ▲
ハードディスクについて
  • ハードディスク等、メディアをお客様が取り出せないときは、PC本体ごとお送り下さい。こちらで分解後、作業致します。(別途分解手数料加算) なお、ハードディスクを取り出す際に、僅かながら外枠やメディアケース、ケーブル等の部品にキズ、折損が起こる場合があります。慎重かつ、丁寧に作業を行いますが、外枠、ケース、ケーブル等の部品が破損したとしても当店では、それらを賠償する責は負いません。ご了承下さい。
バックアップメディアについて
  • バックアップメディアについて、フロッピーディスク、CD-R、DVD-R、MOの記録メディアは、当店にあるものを使用します。お客様からお送り頂く必要はございません。万が一、お送り頂いた場合は、それらのメディアは使用せずに、ご返送する場合があります。
TOPへ▲
発送、返送について
  • お客様からの、ご依頼メディアの発送料、および当店からの返送料、復旧・修復料金のお振り込み手数料等は、お客様負担となります。(修復の成功・不成功にかかわらず)
  • 復旧依頼メディアを、当店宛に着払いにて送られた場合、または、受け取りに料金がかかる場合は、あらかじめご連絡がなければ、受け取りを拒否にて、ご返送する場合がありますので、ご注意下さい。
  • 運送途中における、外装物・内装物、及びメディアの破損・盗難などによる損害は当店では補償致しません。
  • ご返送の際には、中身が破損しないような梱包をいたします。お送り頂いた外箱、梱包材、ケースなどは、出来るかぎり同じ状態にしてご返送致しますが、そうならない場合もございます。外箱や梱包材、梱包方法などで特に気を付けて欲しいことがあれば事前にご連絡下さい。
  • 復旧されたデータは、一時的に当店のコンピュータ内に保管されますが、特にお申し出がなければ、復旧完了後7日を過ぎましたら完全に削除致します。
TOPへ▲
お支払いについて
  • ご請求書に記載さている総額を、お振り込み下さい。送料や、振り込み手数料などを総額から差し引いて、お振り込みがあった場合は、再度ご請求させていただきます。
  • ご請求代金のお支払いは、ご請求書を発行してから1週間以内にお願いしております。万が一、お支払いが遅れる場合は、当店までご連絡下さい。特に理由もなく、当店が悪質と判断した場合には、年利20%の延滞金と法的処置にかかる手数料を加算致します。この場合、延滞金の発生は、ご請求書の日付までさかのぼります。

復旧依頼書はコチラ

ページTOPへ▲