戻る

14年9月・10月 棚割提案

14年10月
パターン 内容 請求番号&資料
入浴剤・ボディソープ・洗顔関係の3尺6本中置パターンです。このパターンは夏はボディソープを、冬は入浴剤を多めにスペース配分することがコツだと思います。 棚割図表請求
TW−10−5

商品リスト(発注兼用)

(64キロ)
生理用品3尺3本壁面パターンです。これは当社では今まで力を入れていなかった分野ですが、この春から本格的に展開を始めました。生理用品は変化が一番激しい商材です。これに着目して店頭を見てみますと新製品はじめ売筋が非常に抜けているということが判明しました。これから積極的にご提案していきます。生理用品の通信簿はあてになりません。また大王製紙さんのエリスは扱っておりませんので入っておりません。ご了承下さい。 棚割図表請求
TW−10−4

商品リスト(発注兼用)

(32キロ)
一般化粧品3尺中置3本パターンです。棚段は5段です。化粧品は一般的に中置陳列が普通です。化粧品は当社は今まであまり力を入れていませんでした。しかし化粧品も当社の主要商品の柱にしようと思います。これからの当社にご期待下さい。商品リストの通信簿も実際の売行ランクよりも低くなっています。ご注意下さい。 棚割図表請求
TW−10−3

商品リスト(発注兼用)

(48キロ)
ヘアケア3尺8本中置パターンです。ヘアケアはあまり売れません。通信簿があまり良くない商品まで入れても3尺3本程度で十分です。企業秘密もありますので、商品リストは1ページのみPDFファイルにしました。商品リスト(10ページ)はご請求下さい。 商品リストサンプル
(1ページのみ)

(30キロ)
ヘアカラー3尺5本中置パターンです。棚段数は6段です。壁面の場合は7段・低い中置台ですと5段です。この程度の棚割ですと通信簿が3以上になります。御社の棚スペースに合わせて商品ご発注お願いいたします。右PDFファイルを印刷してご発注数を記入して当社担当にお渡し下さい。必ず売上げアップに貢献できると思います。商品により返品もできます。お手数ですが、商品の入替は御社で行って下さい。
当社の棚割は大手ドラッグさんの棚割より良いと自負しております。これを実践しますと、どこにも負けないだけの売場を作ることができます。
棚割図表請求
TW−10−2

商品リスト(発注兼用)

(65キロ)
オーラル3尺4本パターンです。この程度ですと洗口液と入歯洗浄剤等はそれぞれ1本は取れないようです。5本になるとそれぞれ1本づつ取れます。電動ハブラシが大分売れるようになってきました。逆にマウススプレーの売上げが下がっています。そこらあたりが改善のキーポイントだと思います。商品により返品もできます。お手数ですが、商品の入替は御社で行って下さい。 棚割図表請求
TW−10−1

商品リスト(発注兼用)

(60キロ)

14年9月
パターン 内容 請求番号&資料
ヘアカラー3尺3.5本の棚割です。中置台ですので5段です。
この程度の棚割ですと通信簿が3以上の商品と新製品で構成するようになります。既存品も色によりカットせざるをえなくなります。
問題は色が番号の場合に例えば3と5が売れていて4が売れない時4を外して良いものかどうかです。色が番号でなく名前ならなんら問題はないのですが。今回は番号の場合は外さないで陳列しました。
棚割図表請求
TW−9−4

商品リスト

(48キロ)
基礎化粧品3尺2本の棚割です。中置台ですので5段です。
3尺2本では本当に絞り込みが必要です。基礎化粧品で新製品の入替えがスムーズに行くには4本以上のスペースが必要です。近々その程度の棚割を作成して掲載予定です。
ご期待下さい。
棚割図表請求
TW−9−3

商品リスト

(32キロ)
スキンケア関係2本と2尺フック(サイドネット等で展開)の定番パターンです。
通信簿付き商品リストおよび発注書をPDFファイルで掲載しました。
これを印刷してご発注下さい。
通信簿付きですのでスペースに合わせた商品が選べると思います。
スペースが少ない場合は通信簿が悪い商品をカットして陳列すれば良いですし、スペースが多い場合は通信簿の良い商品を何フェースか並べて陳列して下さい。
棚割図表請求
TW−9−2

商品リスト

(380キロ)
食品スーパーさん向けスキンケア棚割図です。売筋に絞りこんで陳列しています。またフェースも2列・3列と展開しております。
棚の高さも170センチ前後の高い棚です。
上の陳列パターンの3尺ボードもご提供いたします。詳細はPOPのページ
棚割図表の請求
TW−9−1

戻る