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14年4月・5月・7月・8月・9月・11月・12月 企画
14年12月
パターン
内容
請求番号&資料
ヘアカラー等で若い人から年配の人まで髪が傷みます。そこで最近ヘアトリートメントが売れてきています。
年末ヘアカラーを使う人が増えます。
ぜひこのような企画エンドを展開なさって差別化を図って下さい。
多少手間はかかりますが、それだけの価値は十分ありと思います。
もちろん通信簿付きです。より売筋に絞り込んだ展開もすぐにできます。棚板2から3枚でも十分差別化が可能です。企画発注書
128キロバイト
エンド企画総合パターンです。白髪染め・白髪染め香りタイプ・おしゃれ染め・男性用・ブリーチ、ターンカラー・の5つの企画です。売筋・TVCM・メーカー条件等を考慮にいれたものです。
総合企画発注書を参考にしてご発注下さい。売場スペースに合わせて自由に商品を選んで展開できると思います。それぞれの陳列パターンはメールでご請求下さい。もちろんエンドボードも全て作成しました。
ブーツのムレ・臭い対策用企画エンドです。
商品的にはあまり売れません。他店との差別化等にご利用下さい。通信簿もありま良いものはありません。
エンドボードもあります。詳細はPOPのページで企画発注書
48キロバイト
住洗・本当の売筋のみでボリューム陳列しています。あえて年末のみ売れる商品は外してあります。残ると処分が大変だからです。いつでも売れる商材です。安心して大量陳列して下さい。年末のみ売れるガラス磨き等は定番での展開で良いように定番フェィス拡大をして品切れを防止して下さい。
企画発注書は作成しておりません。サムネールを参照になれば商品は分かると思います。全て通信簿は5です。
先月作成したものの完成版です。先月からの追加情報、売筋・TVCM・メーカー協賛等を考えて、そのものずばりのエンド企画です。
ご発注書を印刷して数量を記入してFAX・又は担当営業にお渡し下さい。
通信簿・TVCM等が掲載されていますので、御社の陳列スペースに会わせて商品の選定と数を発注できると思います。
ハブラシ陳列は手間がかかります。カゴ陳列ですと簡単です。商品の絞込みには通信簿・TVCM等をご活用下さい。企画発注書
48キロバイト
14年11月
パターン
内容
請求番号&資料
一年で一番白髪染めが売れる時期になります。12月後半に向けて今から準備お願いいたします。
当社売筋上位白髪染めをリストアップしてその売筋に合わせてフェイス取りした展開です。
商品データ上位を機械的に抽出して作成するといろいろ興味深いものがあります。
エンドボードもあります。ご請求下さい。当店売上ベスト10というのも、よく本屋さんやビデオ屋さんにあるのを真似したものです。このような展開も良いかもしれませんね。変更になる可能性がありますので、商品リストはまだ作成しておりません。
年末に向けておしゃれ染めのエンド企画です。当社売筋上位でとりあえず作製いたしました。
またメーカーさんの情報が集まっておりませんので、このような商品選定になりました。当社の売筋商品です。エンドボードも新たに作製しました。ご請求下さい。
以外にもロレアルさんの3Dが2品入りました。またヘンケルライオンさんのビジョンヘアカラーが1品入りました。メーカーさんの努力と品質が消費者から評価された結果だと思います。我々流通にいるものとして努力して協力してくれるメーカーさんの商品が売行上位にくるのはうれしいものです。逆に我々流通を無視する某外資系メーカー商品は感情的にはあまりやりたくないものです。しかし売れてしまうので店頭展開せざるを得ないところが残念です。変更になる可能性がありますので、商品リストはまだ作成しておりません。
住洗企画エンドです。主要商品を網羅しています。
ただし迫力はあまりでません。しかも陳列と後片付けの手間もかかりますのであまりこちらは推奨いたしません。下段のような展開が良いと最近は考えております。
お店の規模にもよると思いますが、下段でもボリュームが出ない場合は、3尺2本で10品程度に絞りこんで迫力ある陳列にするのも良いかもしれません。陳列はある意味でハッタリの部分がありますので。変更になる可能性がありますので、商品リストはまだ作成しておりません。
住洗特売エンドです。3尺2本です。売筋のみをボリューム陳列しました。
これ以外の住居用洗剤は定番での展開が良いと思います。
住洗は種類が非常に多いのでエンドや島陳列するのにも大変手間がかかりますし全てを網羅するのは不可能です。
この方法が一番準備が簡単ですし、後始末も早いと思います。このやり方を推奨いたします。変更になる可能性がありますので、商品リストはまだ作成しておりません。
オーラルの年末企画エンドです。まだ情報があまりありませんので、売筋で作製しました。
TVCM情報・メーカー企画等がこれから入ってきますので、暫定的なパターンです。
12月のオーラルの主役はハブラシです。今年は電動ハブラシが大分売れるようになりましたので、今回は入れてみました。
随時12月後半の最盛期に向け更新していきたいと思います。変更になる可能性がありますので、商品リストはまだ作成しておりません。
14年9月
パターン
内容
請求番号&資料
ニッサン石鹸さんと仙波商事さんという紙関係のメーカーさんの100円均一商品の3尺2本のパターンです。定番展開が基本です。
すべて消耗雑貨ですので継続しての販売が期待できます。ニッサンさんの話ですとシャンプーリンスの詰替よりも食洗やハンドソープの方が売れるそうです。仙波商事さんのペーパー関係商品はトイレ用とフロア用クリーナーが売れると推測されます。この2本とフジトーさんの日用雑貨1〜2本(13年12月・14年1月)を組み合わせれば3尺4本から5本程度の100円均一コーナーを設置できます。まだ実績があまりありませので商品リストに通信簿は付けていません。
エンドボードはPOPのページの13年11月・12月・14年1月・2月を参照して下さい。
商品リスト
10キロバイト
14年8月
14年7月
14年5月
パターン
内容
請求番号
虫歯予防デー向けの企画です。掲載が遅くなりました。売筋とTVCMが入る商品中心に企画してみました。
K−5−4
父の日のエンド企画です。父の日のギフトは我々業界ではあまり売れません。残念ですが父親はあまり家庭にとっては重要視されていない結果でしょうか。
そのようなわけで、今年の父の日は男性化粧品でも本当の売筋、しかも父と言われる世代の人向けの商品で企画してみました。ここにある商品はいつでも安心して売れる商品です。一部新製品(ホーユーさんの改良になったメンズビゲンワンプッシュですが、結構店頭で売れています)もありますが、プレゼントとしては最適な商品だと思います。K−5−3
フットスプレーのちょっとしたエンド展開例です。エンドでなくても定番を少し広げるとこのような陳列ができると思います。なぜこのような商品を企画したかといいますと、最近フットスプレーの動きが良いからです。隙間商材ではありますが、面白いと思います。
エンドボードもあります。詳細はPOPのページで。K−5−2
洗濯槽クリーナーが品切れ状態ですので、とりあえず間にあいそうな売れる商品でパターンを組んでみました。
花王さんのワイドマジックリンは洗濯槽クリーナーとして使えるとはっきり大きく表示されています。しかも商品は5月下旬には十分確保できるとのことですので、この企画エンドの商材の1つに選びました。
この1年程度ワイドマジックリンが序々に売れてきています。なぜなのか考えますにその効果がはっきり目で見えるからだそうです。
一度これを使用すると大変汚れた廃液が出るのが目で確かめられますので、定期的に利用するようになる人が非常に多いそうです。ワイドマジックリンはじめ洗濯槽クリーナー拡売にとってこの機会をうまく利用することをお勧めいたします。
エンドボードはPOPのページで。K−5−1
14年4月
パターン | 内容 | 請求番号 |
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ドラッグ様向け制汗・脱毛・日焼関係パターンです。制汗関係で3本日焼関係で1本半・脱毛・スリミング剤(ほとんど飾りであまり売れません)が1本です。制汗剤は今年はレセナが特大サイズを発売し、資生堂さんもシーブリーズスプレーを発売して3つ巴ならぬ四つ巴の状態です。シートタイプは暑い時期のみ非常に売れますので、早いうちに展開して7月末で展開終了くらいの気持ちでお願いします。 現在一番売れている商品は日焼関係です。エンドボードはPOPのページで |
K−14−4−2 | |
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ドラッグ様向け殺虫剤定番3尺4本パターンです。棚の高さは160センチ程度です。ドラッグ様の場合は品揃えが大切と思いますので、このようなパターンになりました。当社はフマキラーさんがベープマット程度しか扱っておりません。また医薬品系殺虫剤は一番右で展開しております。当社未扱いですのでパターンも作成できません。 今現在売れているのは毛虫やアリ用です。もちろんキンチョール等も売れてきています。 殺虫剤は1シーズン極論すれば今1個そして最盛期にもう1個都合2個買うと仮定すれば今が最初の1個を売る絶好の機会です。早急な陳列お願いします。エンドボードもあります。POPのページで |
K−14−4−1 |