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13年12月・14年1月 企画

14年1月

パターン 内容 請求番号
2月後半発売になる黒髪用ヘアカラー(サロンドプロは白髪用)の企画エンドです。パルティが改良になります。非常に売れている商品です。つるつるというのが若い人に受けています。同業他社からもつるつるの名称が入った商品が数点発売になります。ウエラさんとロレアルさんは3月以降の発売ですのでここには掲載されていません。
毛染め売上増進のコツは色見本です。毛束です。これがあると売上が確実に上がるようです。当社も昨年10月これに気がついて、現在積極的に毛束の添付を行なっております。実施した小売店様全てで大変売れるようになったと言われています。具体的にどの程度売上アップに貢献したかの具体的資料はありませんが、確実に効果はあるようです。ぜひ当社に申し出て下さい。担当営業が店頭チェックして毛束をお持ちします。
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2月10日までに発売になる商品を展開してみました。黒髪用・白髪用両方入っております。スペース的に余裕がない場合は白髪用を外して定番での展開をすれば良いと思います。
ここでの目玉はダリヤさんの改良になったパルティとホーユーさんのメンズビューティーンです。この2つはボリューム陳列すると、相当売上が上がるものと期待しております。
上段にスペースがないので2つめのコツはこの枠に書いてみます。
ヘアカラー基礎知識といいますか、解説書(当社提供いたします。メール下さい。)をバウチするなりして適当な場所に掲載することです。現在商品の数があまりにも多く、どれを使って良いか迷う方が沢山おられます。これらの方に適切な知識と購買に結びつける情報をご提供できます。

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下段の棚パワーで作成したものを、食品スーパーさんで実際に陳列した写真です。実際に行なってみると3尺2本では100円均一は難しいようです。3本は必要のようです。このお店の場合は高い棚を使っております。それにもかかわらず、2本では陳列仕切れず、一部飲み物の上段2段にハブラシ・歯磨がはみ出ています。雑貨にかんしては100円均一商品は常に新しいものにするのが売上を維持するコツのようです。ノウハウが蓄積しましたら、またご紹介いたします。翌日訪問したら、すでにハブラシやアルミケース等はもう殆ど売リ切れていました。 K−14−1−4
棚パワーで作成した100円均一のモデルです。3尺1本(左)は日雑業界の商品でメーカー条件が出た商品をスポット的に陳列する予定です。もう1本(右)は株式会社フジトーさんの100円均一商品シリーズで展開する予定で作成しました。
先日100円均一商品に強い産地問屋さんが来社して、話たところ、ファンシーグッズや財布等などもとっかえひっかえやると非常に売れると話しておりました。又100円の商品を100円で売るのはまったく差し支えないそうです。売れるものは売れるそうです。例えば定価100円のミニパイプスーパー25はやはりそのまま100円均一として売っても非常に売れるそうですし、お客さんに抵抗もないとのことです。
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今年のヘアカラー新製品のエンド企画です。まだ花王・ロレアル・ウエラさん等の情報が不足していますので、最上段の部分は1段 空いています。
左側が黒髪用で、右側が白髪用です。ほぼ黒髪と白髪用が均衡しております。エンドボードはPOPのページで。
黒髪の市場は急速に拡大して、しかも売筋の変化が早いです。白髪用はベースになるものは何時でも売上としてあまり変化はありません。つまり価格競争に落ちいり易いですね。黒髪用こそ利益確保のチャンスです。
またヘアカラー用シャンプーもP&Gさんはじめ各社から発売になるようです。情報が出揃いましたら、企画して掲載します。ご期待下さい。
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いよいよ男性用ヘアカラーで3尺1本のエンド企画ができるようになります。11月企画で掲載した通りの今年の新製品ラッシュになりました。ホーユーさんのビューティーンメンズシリーズは2月1日発売です。
マンダムさんのギャツビーシリーズ新色3品は2月21日発売ですので、このパターンでの展開はそれ以降になります。
しかしホーユーさんのビューティーンの発売日を考えて2月1日からの陳列をぜひお願いいたします。
エンドボードはPOPのページで。
いずれにしても男性用ヘアカラー市場は飛躍の年になると思います。
ぜひ意識して展開なさることをご提案いたします。
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13年12月

パターン 内容 請求番号
花王さん企画のハブラシ・歯磨き小口特売です。詳細は担当営業からお聞きください。メーカーさん企画で、この秋発売のクリアクリーンさわやかシトラスの配荷目的に対して、大変有利な条件が出ております。 K−13−12−1
花王さん企画の住洗小口特売です。詳細は担当営業からお聞きください。
売筋になっております。ぜひこのパターンを参考に店頭展開して下さい。エンドボードはPOPのページで。
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住居用洗剤の12月前半エンド等展開企画です。通常売れる商品とTVCMが入る売筋中心の商品を抽出しました。
あまり迫力はありません。住洗は種類が多いという事と3尺1本の展開では無理があるということです。本来ならば3尺2〜3本、又は平積みが適当です。
今回前半と後半で違ったエンド展開を提案しましたが、現実は12月の忙しい時にこのように前半と後半でエンドを並べ替えることは事実上不可能です。したがって3尺2本から4本のエンドスペース又はそれに相当するスペースに平積み陳列する必要があります。
それとも2〜3品に絞りこんでの展開も良いのかもしれません。
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上記しましたように、12月後半の本当の大掃除の時期に使う住居用洗剤と話題の新製品を中心に展開しました。ここ1年ワイドマジックリンの売行が良くなっています。またキッチンワンダーやレンジクイックル、ルック強力レンジクリーナーの新製品を入れてみました。 K−13−12−4

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